自動車保険比較CAR-JPN
自動車保険比較TOP >

ロードサービス利用者の感想体験談

ロードサービス利用者の感想体験談

女性30代
3年前の出来事です。
朝車に乗って出掛けようとしましたらエンジンがかからずバッテリーがあがってしまっていました。
その日は久々に車に乗る予定でしばらくエンジンをかけていなかった事が原因でした。
私は車を運転しますが車の知識には疎く加入している自動車保険のロードサービスへ連絡を入れました。
担当の方が10分程で来て下さりあっと言う間に作業をして下さりました。
冬場はバッテリーがあがりやすいとは知っていましたが突然の出来事に慌ててしまいましたが担当の方がとても親切で今後のアドバイスも下さり大変助かりました。
女性40代
免許を取った娘が初めて運転をした時の事です。
いつも通る道路に偶然大きな石が落ちていました。
避ける事が出来ず乗りあげてしまい「パン」と大きな音がしてパンクをしてしまいました。
娘は言うまでもなくこのような事は私も初めてで少し焦っていました。
近くの居酒屋の駐車場に止めてネットで契約していた保険会社に連絡しました。
夜22時過ぎの事でしたので来てくれるか心配でしたが説明通り年配の男性が20分ぐらいで駆けつけてくれました。
話を聞くと24時間いつでも対処出来るような体制をとっているとの事。
素早くタイヤを交換してくださり値段や(契約上無料でした。
)や今後の対処方法も分かりやすく教えてくれてとても安心しました。
初めてネットでの自動車保険契約だったので「対応だいじょうぶかな?」と心配していたのですが今は安心して契約を継続しています。
女性40代
家族でデパートの上のレストランで食事をする事になり私が車を運転して出掛けました。
駐車場に車を止めて下りる前後部座席の母が車の中に小銭を落としたと言うので車内灯を付けましたがなかなか見つからずレストランの予約時間もあったので結局もう諦めてそのまま車を下りて食事をしに行きました。
まだ明るい時間だった事もあり私は車内灯を消すのを忘れて気づかないままその後何時間もゆっくり食事をして過ごし楽しい気分で戻って来たらバッテリーがあがってしまっていてエンジンがかかりませんでした。
仕方ないのでその時加入していた自動車保険のロードサービスを呼び他の家族はタクシーで先に帰りました。
ロードサービスが到着するまで少し待たされましたが文句も言えずずっと待っていました。
到着してからは原因がハッキリしていたのでテキパキと充電してくれ思ったよりも早く終わって帰る事が出来ました。
自動車保険は更新する時いつも高いなあと思いますがこう言う時に無料のロードサービスは本当に助かるな〜と思いました。
女性40代
以前車の室内灯を消し忘れて一晩中つけっぱなしにしてしまい朝エンジンをかけようとしたら案の定バッテリーがあがってしまってエンジンがかかりませんでした。
そこで自動車保険のロードアシストに電話をしました。
バッテリーがあがってしまった事を伝えると30〜40分で来てくれるとの事でした。
実際は20分程で自宅まで来てくれてバッテリーの充電をしてくれました。
少し走ればバッテリーも復活して交換の必要もないと教えてもらいました。
とても丁寧な対応で保険に入っていて良かったと思いました。
女性30代
ある日友達と車で生まれて初めて占いに行きました。
占い師さんの個人自宅でした。
友達と一緒で車の中でおしゃべりしながら舞い上がっていたので鍵を中に入れたままドアを閉めてしまいました。
占いを楽しんで終わった後車の乗ろうとうしたらキーがない事に気がつきました。
加入していた自動車保険に電話をして直ぐに近くのロードサービスの方が来てくださり開けてくれました。
本当に助かりました。
それにしても占い師さんがそんなトラブルを予言してくれていたら絶対占いが当たると信じていたのに・・そこは分からなかったようです。
女性20代
車がオーバーヒートしてエンストした為動かなくなり利用した。
車からは煙が出てどうなるか怖かったけど電話をかけてから15分あまりで駆けつけてくれ迅速にレッカーしてくれた。
目的地の修理工場までは私を助手席にのせ運んでくれた。
レッカー車の中では今後の修理の流れや今車のどこが悪いかなど親切に色々説明してくれた。
なにより困っている時に直ぐに駆けつけてくれたし車の事に詳しいので安心した。
そして保険についていた特約なので無料でここまでのサービスを提供してもらえてありがたかった。
男性30代
真冬のある時〜夜の10時くらいでしたが車のバッテリーが上がりました。
幸いな事に自宅の車庫でしたのでそれほどの焦りはありませんでたが加入している自動車保険のロードサービスに電話してコールセンターの方にバッテリー上がりの旨を伝えしました。
場所が自宅の車庫である事特に緊急の要件で出かかる訳でもなった事などを話すと「それでしたらロード・サービスのスタッフを明日の朝10時に伺わせると言う事でよろしいですか?」と言うので快諾。
(翌日は休日でした)翌日ロードサービスのスタッフの方が時間通りに来てくれて直ぐにエンジンを掛けてくれました。
いい対応だったと思いますが。
男性50代
約5年ほど前の話ですが早朝に普通トラックと接触事故を起こしてしまいセゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)のロードサービスを利用させて頂きました。
電話での応対もよく早朝でしたがレッカー車は約30分程度で事故の現場に到着してくれました。
警察の調査の方が時間がかかったくらいで本当に即対応していただいたのには感謝致しました。
レッカー車には私も一緒に乗せて頂き車を修理する為のディーラーまで話をしながら快適に過ごす事が出来ました。
当然保険での支払いなので無料でしたし全てにおいて満足出来るロードサービスでした。
男性50代
友人と待ち合わせて映画を見るのに自分の車を有料駐車場に停めて映画を見て帰ろうと駐車場に行って車に乗ったらエンジンがかからず困ってしまいました。
どうしようかと考えてみたら自分の加入している自動車保険にロードサービスが付いている事に気がついて保険会社に電話してロードサービスを手配してもらいました。
30分位でロードサービスが来てくれて室内燈を荷物をおろす時にルームランプをつけて消し忘れてバッテリーが上がった事が判ってバッテリーをつないでエンジンをかけてくれました。
女性40代
去年の夏に出掛けようと車に乗った所バッテリーがあがっていて車が動きませんでした。
幸いその日は主人がいたので契約している保険会社に電話をして家の近所で修理工場をしている方が家まで来てくれました。
駐車場でバッテリーの線をつないでしばらく作業をして「一時的なものだからちゃんとバッテリー交換するように」と言われ出掛けるのをやめてオートバックスに行ってバッテリーを交換しました。
それまでは「そんなにロードサービスって使う人いるかな?」と思ってましたが実際にあってしまうとすごく助かる物だと実感しました。
男性40代
冬のスキーは我が家では恒例のイベント。
例年5回は雪山に行くので道中も慣れたものそんな油断からついにスリップ事故を起こしてしまったのは去年の事でした。
完全に後輪が滑って脱輪し路肩の雪に突っ込んでストップ。
車にダメージはあまりなかったのですが前にも後ろにも進めないお手上げ状態となりました。
初めての経験でどうしていいかも分からなくパニック状態になりかけたのですが自動車保険にロードサービスが付いている事を思いだし連絡スムーズに対応していただきました無事にスキーに行けた事は今でも感謝しています。
女性30代
まだ車の免許を取りたての頃の話ですが車を買って嬉しくてよく友達と遠出をしてました。
いつものように仕事が終わり隣の県まで車で出掛けてるとまさかの側溝に落ちるとゆう事態…周りにガソリンスタンドもないしましてや夜だったので急いで自動車保険のロードサービスに電話しました。
女2人で心ぼそかった所にすぐスタッフの方が来てくれて親切に対応していただき本当にありがたかったです。
夜にましてや周りになにもない所で車のトラブルがあると困りますのでやはりロードサービスに入ってるといざとゆう時に心強いです。
男性20代
営業の仕事をしており仕事で車を利用しています。
営業の合間にコンビニでエンジンを切って暖房をつけたまま休憩していました。
その際ライトをつけぱなしにしており2時間後車を動かそうとした所バッテリーがあがってしまっていて動けなくなってしまいました。
保険代理店に確認した所ロードサービスでバッテリーの充電が無料で行えると言う事が分かり早速呼んでバッテリーに充電して頂き事なきを得ました。
JAFを呼ぶと結構な額を取られると後で聞いたので自動車保険のロードサービスが使えてラッキーでした。
男性40代
東京海上日動の自動車保険に加入しています。
出勤しようとエンジンをかけた所カラカラと音がするだけで全く動きません。
更新の時にロードサービスについて聞いていたのでフリーダイヤルで対応して頂きました。
30分程で提携されている修理工場の方に駆けつけてもらいその後の対応についてもアドバイスしてもらいました。
自宅で動かなくなった車でも使えるサービスだったので非常に助かりました。
保険料が値上がりする事もなく満足のサービスです。
女性40代
3度ほどいずれもバッテリあがりで利用した事があります。
1度目は真夏の真夜中夫の出勤時にエンジンがかからず保険会社に連絡しました。
真夜中にも関わらずに保険会社の方は対応もよく直ぐに夜中でも見てくれる車修理工場に連絡してくれて無事出勤出来ました。
次に呼んだのはその翌日でバッテリを買いに行こうとした時です。
2日続けて同じ方が見えましたが嫌な顔ひとつせずにエンジンをかけてくれました。
次は新たに買ったバッテリが冬場にはだめになってしまった時です。
こちらは早朝だったのですが真夜中と同じに直ぐに対応してくれました。
つい最近は別の車のバッテリを買いかえる際に車屋さんに来てもらったのですが車屋さんの出張費を保険会社に請求出来るからと車屋さん自ら連絡してバッテリ代のみで修理出来ました。
ロードサービスはとても便利な物ですね。
女性30代
タイヤが古くなっていた事に気づかず走行中にゼンリンのタイヤがパンクし自動車保険の会社へ電話をしロードサービスを利用しました。
平日の昼間と言う事もあり他の利用者が少なかったようで電話をしてから20分程で来て頂きました。
コールセンターの女性の対応もすごく丁寧で安心して待つ事が出来ました。
車の修理の為に自宅の最寄りの自動車整備の出来るお店を調べてくれてそこまで車を運んでくれました。
しかし私自身は乗車出来ないとの事で公共交通機関も通っていない場所だったのですごく困りました。
公共交通機関がない場所もあるのでそのような場合は融通を利かせて欲しいと感じました。
それを除けば大変迅速で満足のいくサービスでした。
女性30代
数年前に車のバッテリーが上がってしまって動けなかった時に助けてもらいました。
仕事が終わっていざ家に帰ろうとしたらまったくエンジンがかからず運の悪い事にその日は女性スタッフしかいない日でした。
休憩中に車の中で電話をしていてその後ライトがついたままだった事が原因と気づきましたが対処出来る人が誰もいなくて困ってしまいました。
そこで車に貼っていたロードサービスのダイヤルに連絡すると直ぐに来ていただけて本当に助かりました。
会社の倉庫にバッテリー上がりを直す道具はありましたが女性ばかりで使い方が分からなかったのでロードサービスがあって本当に良かったです。
無事帰れて安心しました。
男性30代
私が知人と車で旅行中に起きた話しです。
当時私が所有していた車両はスバルのサンバーと言う車で年式は平成10年で走行距離は約9万9千kmほどでした。
友人と高速道路で名古屋まで行ったのですが行きは車の調子も良く問題は無かったのですが帰り道の途中で急にエンジンのクーラント液(冷却水)の臭いが車内に充満し高速道路を走行中静岡の浜松辺りででエンジンが焼きつき停止してしまいました。
そして東京海上のロードサービスに電話をしレッカー車の手配をしてもらい都内の自宅まで無料で配送していただきとても助かりました。
男性40代
ロードサービスは3回ほど利用しました。
高速道路上でのパンク鍵のとじ込みエンジントラブルでのレッカー移動です。
共通している事はJAFではないので契約している会社が遠方にある為来て頂くのに1時間くらい待たなければならないのが困る事です。
時間がなく緊急を要する場合はJAFの方がいいと感じます。
ただせっかく保険に入っているのでJAFには加盟せずロードサービスは保険についている物でまかなっています。
仕事はしっかりやってくれますので内容には満足しています。
女性30代
国道走行中にタイヤがパンクし保険会社のロードサービスを利用しました。
フリーダイヤルに電話をすると第一声に「お怪我はありませんか?」と気遣いを感じられるお言葉をいただき不安が軽減されました。
20分程で作業員の方が到着しスムーズにスペアタイヤに交換をしていただけました。
パンクが初めてで不安だらけでしたが帰宅するまで運転で気を付ける事等も教えていただき本当に助かりました。
ロードサービスが付帯していなかったら車に詳しくない私はどうしたら良いかとても困ったと思います。
女性40代
以前に友人宅に車で行った際に友人の家のガレージに車を置いていたのですがその時にエンジンは止めていたのですがキーを付けたままなぜかラジオをかけっぱなしで車から出ていた為夕方帰ろうとしたらバッテリーが上がってしまっていてエンジンがかからなくなっていました。
直ぐに保険会社のロードサービスに電話をし15分後に来てもらいバッテリーに充電していただきました。
迅速な対応で助かった経験でした。
男性40代
自動車保険に付帯するロードサービスですが今まで2回お世話になりました。
1回目はバッテリー上がりです。
駐車場がタワー式の為ルームライトを付けたまま入庫してしまいいざ使用する時にセルが作動せずロードサービスを呼ぶ事に。
30分程度で駆けつけてくれたおかげで会社に遅刻せずに済みました。
次に発生したのが鍵の閉じ込めです。
観光地に行った際に鍵を紛失してしまったのです。
スペアキーは車の中にあった為ドアさえ開けはなんとかなるのです。
ここでもロードサービスにお願いしドアロックを解除し難を逃れる事が出来ました。
女性50代
夜に車を使った時室内灯をつけて子供が後部座席で学校の問題集を見ていました。
その事を忘れて駐車場に戻りそのまま車を使う事なく2日が経過しました。
雨の日に出かけようとエンジンをかけた所うんともすんともいいません。
顔面蒼白パニックになりました。
いつ車をどのような状況で使ったのか必死に思い出し室内灯をつけたままだった事に気付きました。
車の保険会社に電話して直ぐにロードサービスをお願いしました。
サービスの方は直ぐに来てくださりバッテリーの作業をして頂きました。
ただし次回同じ事が起こったらバッテリーを取り換える必要があるかもとの事でした。
この時は無料で出来ましたので保険に入っていて本当に良かったと心から思いました。
男性30代
深夜前にお店の駐車場でバッテリー上がりになり保険のロードサービスをお願いしました。
地域の整備会社と提携なのか夜だった事もあり対応に少し不安がありました。
エンジンの再始動も問題なく対応してくれましたが大手ロードサービス会社の対応を知っているだけに少し不愛想に感じました。
バッテリーの交換も進められましたがその事が気になってかそんなに取り換え費用も高くなかったかもしれませんが通常以上に費用を取られる感覚になり断ってしまいました。
女性20代
バッテリー上がりタイヤのパンクタイヤが溝にハマった時車の鍵が車の中にある状態で車の鍵がかかってしまった時に利用しました。
待ち時間はどの時も1時間未満だったと思います。
住所もハッキリと分からない時もありましたが場所を特定していただき対応していただきました。
来てくれた方はどの方も丁寧ですごく助かりました。
ただ最近ロードサービスをお願いしようとした時に電話が繋がらず高速で立ち往生する事になり困りました。
男性20代
北海道に住んでいるのですが夏はよく遠くに車で出かけたりしたのでたまにバッテリーがあがったりガス欠なんかもたまにありました。
その時はすぐソニー損保に電話をすぐ掛けたらすぐ駆けつけてくれて車をけん引してくれました。
ガス欠の時はガソリンを持って来てくれたりもしました。
最悪だったのはやはり冬のシーズンですね。
何度となくロードサービスで助けてもらった記憶があります。
冬の時期ほ特に寒さでバッテリーが上がるので本当に助かりました。
男性40代
あれは手術を終えて退院する日。
車で迎えに来るはずの妻から「車が動かない」との連絡。
仕方なくバスで帰宅調子のよくない体で車を見るとバッテリー上がりの模様。
「昨日車で長男と外出した時室内灯をつけっぱなしにしてしまったかもしれない」との事。
バッテリー上がりであればご近所の車からケーブルで充電する事が出来るけれど生憎平日昼間でどなたもいない。
と自動車保険のロードサービスでバッテリー上がりに対応してくれる事を思い出した。
早速連絡。
すると30分もたたないうちに担当の方が見えて素早く作業。
1時間後には何事もなかったかのように車が動き出した。
近頃は当たり前だが利用する事による料金保険料率UPなどはない。
本当に使い勝手がよく素晴らしいサービス。
自動車保険の隠れたメリットです。
男性30代
みなさんはどのような体験をした事があるのでしょうか?私は本当にロードサービスを最近使いお世話になりました。
本当にびっくりしましたがイオンで買い物をして車にもどってきたら今まで走っていた車の愛車がいきなりエンジンがかからなくなっていてバッテリーがあがっていました。
本当にびっくりです。
なぜあがっていたのか私には分かりませんでしたが最近かえたばかりのバッテリーがいきなりあがるのか私には分からなかったのですが本当にたすけてもらってありがたかった。
女性30代
夏休みを利用して家族で車を利用して群馬県の草津温泉に向かった時の事。
途中の休憩所で1時間ほど休んだ際に車のライトを消し忘れてしまった私。
戻ってみると車がエンストを起こして動かない状態に。
その場で契約している保険会社のロードサービスセンターに電話して応援を要請しました。
待つ事30分程で作業車が到着。
ものの10分ほどで車をトラブルから救ってくれました。
慣れない土地での思わぬアクシデントで動転してしまった私でしたがロードサービスの方のおかげでその後も無事旅行を続ける事が出来ました。
女性30代
毎日仕事で車を使用するのですが朝起きたら車のタイヤがパンクしていました。
自分でタイヤ交換もした事無いしどうしようと困っていたのですがロードサービスの事を思い出し直ぐに契約している保険会社に電話しました。
保険会社の方に事情を説明すると場所や状況などを詳しく聞かれました。
そして近くの契約している修理屋さんが来てくれる事になりました。
その時その修理屋さんにも場所や状況を説明しなければならずちょっと面倒に感じましたがその方が到着してからは作業もとても速い対応も良くとても良い方でした。
作業の後もきちんと説明がありとても気持ちの良いロードサービスでした。
タイヤ交換もだけだったので料金もかからず良かったです。
女性40代
機械音痴ながら車を乗っています。
点検などは車やさんにお任せでちょっとした事は主人に任せています。
今から二年前にいつものように乗る前の点検もせず車をだそうとしていたらたまたま近所の人が出ていてタイヤパンクしてるよと教えて下さり言って下さらなかったらそのまま乗るとこでした。
それから慌てて車のメーカーさんに電話したら予備タイヤに替えて持ってきたら新しいタイヤと交換出来るといわれましたが私はタイヤ交換など出来ないので自動車保険やさんに電話したらロードサービスの人が来て下さり予備タイヤに交換してもらいました。
それからメーカーにいき新しいタイヤに交換してもらいました。
メーカーは売るだけでそう言う時は家まで来てくれないので自動車保険のロードサービスはとても助かりました。
女性30代
高速道路を走行中ガソリンランプが点灯していた事は気付いていましたが次のサービスエリアでと思い走り続けた結果加速しにくくなり徐々に減速・・もしかして?と思いながら路肩に停車。
案の定燃料切れで停まってしまう羽目に。
プチパニックながらも同乗した友人の助言でロードサービスを初めて使う事に。
不安な中15分くらいで到着して頂きガソリンを5リットル程入れて頂き無事に帰宅する事が出来た恥ずかしい体験があります。
女性40代
車の電気を消し忘れてバッテリーが上がってしまいました。
子どもの習い事に急いでたので焦りましたが初めて事だったのでどうしらいいか分からず一度家に帰ってからネットで検索して調べる事に。
そしたら加入してる自動車保険にロードサービスがついてる事が分かり早速連絡しました。
連絡してから20分で来てもらい直ぐに車が動くようになりました。
自動車保険にこんなサービスが付いてるなんて知らなかったのでこれを機会に保険の事を学ぶきっかけになりました。
男性30代
通販型に加入していましてロードサービスが使用出来るのは知っていました。
3月頃に室内灯をつけたまま駐車してしまい翌日にバッテリーがあがっていた為エンジンがかかるなくなっていました。
そこで窓口に連絡した所30分ほどで業者が駐車場まで来てくれました。
バッテリーケーブルをつなげてすぐエンジンがかかると思ったのですが少し手間取って20分ぐらいかかりました。
どうやらケーブルがよくなかったようです。
少し手際が悪かったものの無料で対応してもらえたので満足です。
男性50代
ロードサービスの利用は車に42歳で乗り始めてから2年間JAFに入会する前に何度か利用しました。
利用の内容は鍵の閉じ込めで3回ほど車の故障(中古車のエンジントラブル)で全く動かなくなり数キロ離れたディーラーまでレッカー移動してもらう為に1回です。
後になってJAFだけを利用するようになった時のJAFのサービス内容とほぼ同じような対応でした。
動かせなくなった車の近くで待機していると数十分で業者の方がレッカー車で訪れ支障内容に対応していただき事態を収束していただくと言う感じです。
あえてJAFとの違いを挙げるならJAFは完全に車のトラブル出動を専門としている為に駆けつけ対応移動など迅速さに優れているのに対してロードサービスの業者さんは通常の本業の2次的な業務と言う印象は拭えない物がありました。
又JAFは支払っている年会費の中の気軽な利用と言う思いでしたがロードサービスの利用はある意味事故対応の一種と言う気がして利用する事に申し訳ないと言う気持ちが強くありそれがJAFに入会する誘因になりました。
男性30代
自動車保険のロードサービスを使った時の感想ですが正直私が思ったよりも手間取ったと言う感じがしました。
それはどうしてかと言うと私が入っている自動車保険が通販型の自動車保険と言う事もあって事故を起こした時に保険の代理店が仲介に入ると言う事がなかったのでロードサービスの手配も思ったよりも手間取ったらしくて事故現場にロードサービスが来るまでにかなり待ちました。
ですから正直この点だけは通販型の自動車保険は良くないと思いました。
男性30代
一般道のショッピングセンターで駐車していた所室内灯をつけっぱなしで出かけてしまった為帰宅時にバッテリーがあがって車が動かないと言うトラブルに見舞われました。
加入していたソニー損保のロードサービスを利用する為ソニー損保の窓口に電話をした所スムーズにロードサービスを手配してくれました。
こちらは半分パニック状態でしたが個人情報と車を停めているお店の店名を告げただけで50分程度で到着しました。
作業も慣れたスタッフがテキパキと行ってくれて到着後15分で作業が完了しまいた。
電話オペレーター及びロードサービスの作業員も対応が良くとても良かったです。
女性20代
仕事から帰宅し自宅でくつろいでいたある日母から車のルームライトがつけっぱなしになっていると言われました。
慌てて消しに行きバッテリーが上がっていないかエンジンをかけてみましたがかかりませんでした。
見事にバッテリーが上がっていました。
ジャンピングスタート出来れば良かったのですがやり方が分からず保険会社に連絡してロードサービスを頼みました。
1時間ほどで来てくれ無事にエンジンがかかるようになってとても助かりました。
男性40代
給油ランプがついていたのにガソリンを入れる事を 先延ばしにしていました。
立体駐車場に車を止め買い物に出かけたのです。
しばらくして駐車場を出ようとエンジンをかけました。
なかなかエンジンがかかりません。
何回目のチャレンジでエンジンをかけ1Fの精算所へ向かいました。
途中ハンドルが重くなる事が何回かありました。
直ぐにピーンときました。
「やべぇガス欠だ」何とか何とか脇に駐車されている車にぶつかりそうになりながら道路へ。
ついに止まりました。
自力走行不可です。
自動車保険に付随していた給油サービスを利用しました。
直ぐに近くの整備工場から10リットルのガソリンを提供していただきました。
それ依頼給油ランプが点灯すると直ぐに給油する癖がつきました。
男性40代
寒い冬の夜仕事帰りに自宅から15分程の書店へ立ち寄り雑誌を購入。
さて帰るかと車のキーを回すとウンともスンとも言わない。
完全なバッテリー上がりでした。
数日前からエンジンの掛かりが悪くなってきていたのは感じていましたが次の休日に交換しようと思っていた矢先でした。
自宅に連絡しても家族はみなアルコールを口にしていて別の車でブースターケーブルを持って来てもらう事も出来ず。
「こんな時には」と自動車保険のロードサービスをお願いしました。
詳しい住所などは分かりませんでしたがだいたいの場所と目印になる建物などを伝えると30分ほどでロードサービス車が到着。
バッテリーを繋いでくれて一発始動してくれました。
些細な事でも急行してくれるロードサービスがとてもありがたかったです。
こんな時持つべきものは家族ではなく自動車保険のロードサービスだと思いました。
女性30代
損保ジャパンのロードサービスを利用しました。
家を出ようとしたらバッテリーがあがってしまいエンジンがかからなくなっていました。
たまにしか使わない車だった為バッテリーがあがってしまったようです。
電話でロードサービスを依頼した所1時間程度で折り返し連絡がありその後すぐ来ていただけました。
対応後もしばらくエンジンはかけたままにしてから運転してくださいなどアドバイスを貰いました。
かかった費用は無料ですんだので助かりました。
男性30代
出先で車のバッテリーが上がり自動車保険会社連絡しロードサービスを利用しました。
夜も遅くの時間帯だったのですが電話対応頂いた女性の印象も良く又ロードサービスの方の対応も非常に良く直ぐに処置をして頂きました。
ロードサービスの到着も予定時刻より早く来て頂きましたのでとても助かりました。
又当時のバッテリーについての状況をロードサービス担当者の方から詳しく説明頂きバッテリーが消耗している事から交換を勧められました。
その際に数値として図って頂き私も目視確認をさせて頂いけた事が非常に分かりやすく後日バッテリーを交換する事にしました。
その後バッテリーに問題無く運転しています。
男性40代
私は20年間の運転期間で6回ロードサービスを利用した事があります。
まずバッテリー上がりが3回キーの閉じ込めが2回車が自走出来なくなりレッカー搬送の1回を合わせ全部で6回です。
どの事案も連絡してから20〜40分ほどで駆けつけてくれて直ぐに対応してくれました。
サービスによっては料金もかかってきますがそれほど高額ではありません。
やはり気をつけていてもミスは犯してしまうのでロードサービスは必需な物です。
男性40代
妻が車で外出していて小学校の駐車場に置いている時に後ろの左側のタイヤがパンクしている事を発見しました。
この車ですがスペアタイヤが付いてないので整備工場までレッカーしてもらう事を自動車保険のロードサービスに依頼しました。
30キロまでの距離なら無料でレッカー出来るとの事でした。
外出先から自宅近くの整備工場まで無料でレッカー出来る距離である為助かりました。
ネット専業の格安の自動車保険ですがロードサービスも結構充実していますので良かったです。
男性30代
私がロードサービスを利用したのは20代前半の頃でした。
免許とりたてで毎日のように2〜3時間遠くまでドライブするのが大好きでした。
そんな時事件は起きました。
ルートコースである山道を登っているといきなりエンジンから聞こえるキュルキュルの音と共に車の力がパワーダウンその頃車のトラブルの経験もなかった私は全然スピードが上がらない事にパニックになり車の底がブチ抜けるんじゃないかと言うくらいの力でアクセルを踏み続けたのを今でも憶えています・・。
我に戻った私はすぐ路肩に車を止めてどうしようかと考えていると保険のロードサービスがあるのを思い出しました。
すぐ担当の方に連絡しサービスの手配をしていただき数十分後に積載車がやってきました。
そしてドライバーさんと共に修理工場まで無事行く事が出来ました。
その時は「ほんとロードサービス入ってて良かったー」と心の底から思いました。
男性40代
自動車保険のロードサービスの利用は過去2回あります。
1回目は走行中エンジンの調子が悪くなってそのまま走り続けるのに不安があり保険付帯の無料のサービスがあるのを思い出し来てもらいました。
対応はとても良かったです。
故障の原因を探る為コンピュータの検査までしてくれました。
原因を調べる為に長時間かかっ為追加料金が発生するかもと不安がよぎりましたが全て無料でした。
2回目はただのパンクでしたが自分で交換も面倒だったので来てもらいました。
いずれのサービスも近くの提携している自動車整備工場の人かなと言う感じです。
保険の付帯でもとても役立つサービスだと思いました。
女性20代
車をぶつけてしまい走行が出来なくなってしまったので加入している保険会社に連絡してロードサービスを利用しました。
電話をしてから30分くらいで現地に来てくれました。
それから車両を引き上げて指定したお店持って行ってくれました。
この運転手の方が無愛想で対応があまりよくなかったのですが電話をしてから車両を引き上げるまでトータルで1時間くらいだったので良かったです。
又距離によって追加料金が発生するようになっていたのですが今回は無料の範囲内で収まりました。
男性30代
自宅にてキーを誤って社内に置いたままロックをかけてしまいました。
スペアキーも持っておらず車を使用しようとしていた中非常に困っていたのですがロードサービスの存在に気づき連絡した所30分程度で大変迅速に駆けつけていただき対応してもらえました。
ご丁寧に対応いただきついでにお願いした所スペアキーも作ってもらう事が出来ました。
何かあった時の為のロードサービスがある事の安心はそれ以来懐刀のように心強く感じております。
女性30代
買い物に行く為車を動かそうとしたらバッテリーがあがってしまい自動車保険についているロードサービスを利用しました。
私が加入しているのは損保ジャパンです。
コールセンターに電話をしたら地域のサービス担当会社から再度電話させますとの事で20分ほどで折り返し電話があり1時間ほどで対応しに来てくれました。
バッテリーあがりも直ぐに直してもらえしばらくエンジンをかけたままにしておいてくださいと言う事だったので指示通りにしてちゃんと元に戻りました。
たまにしか車を使わずバッテリーが上がる事が割りにあるので無料で利用出来るので助かっています。
男性20代
以前に自動車保険のロードサービスに加入していました。
その保険はバッテリー上がり鍵のロック解除など簡単な物が無料のサービスになっていました。
私は3か月前に路上でバッテリーを上げてしまい直ぐにロードサービスに連絡をしました。
通勤途中だったのですごく慌てていたんですが電話の対応がすごく丁寧でスムーズでした。
結果保険ロードサービスの方がJAFに連絡を取り40分程度でJAFの方が対応してくれて無事回復する事が出来ました。
正直とても良い印象だったのですが自分はJAFにも別で加入してたので最初からJAFに連絡しても一緒でしたね。
女性30代
車を走らせてしばらくすると車体の前方でシャカシャカベルトが擦れるような音が。
怖くなって車を停めてみたもののどうして良いか分からず再度エンジンをかけてみたらエンジンがかからなくなってしまいました。
保険会社のロードサービスへ連絡するとバッテリー上がりの可能性が高いとの事。
近くに作業出来る方がいないとの事で1時間ほど待機。
やはりバッテリーだろうと充電してもらいエンジンはかかったものの私のエンジン部分からのシャカシャカ音が鳴っていた・・・と言った一言から更に点検を重ねてくれオルタ付近の異常を確認。
このままではいつ停まってもおかしくないとの事でレッカー手配等々で2時間以上作業や手配に時間がかかりましたがとても丁寧に対応してもらい私の不安も軽減されました。
男性40代
自宅駐車場に車を止めて就寝。
翌日車をリモコンで開錠しようとした所全く反応しない為直接鍵穴にキーを突っ込んで開錠した。
車内に入って車のエンジンをかけようとセルをまわしてみたが全く反応なし。
よくみるとマップランプのスイッチが入ったままであった…。
バッテリーがあがってしまっていたのだ。
どうしようかJAFでも呼ぼうかと思案していた所家内から保険会社のロードサービスを使ったらとの助言があった。
早速契約していたソニー損保に電話した所約1時間後に担当者が到着。
バッテリーの再生作業に取り掛かってくれた。
ものの10分ほどで無事にエンジンはかかってくれ一安心しました。
女性30代
実家のある山形県へ車で出掛けていていざ帰ろうと思った頃に雪が降り始めました。
ノーマルタイヤでしたので親からは電車で帰るように言われましたが自宅までの道のりにそこまでの山道はなかったはずと思い反対を押し切る形で車で出発。
電車代がもったいないと言う気持ちもありました。
しかしそんな楽観的な自分を数十分後に直ぐに後悔。
山道はなくても結構な傾斜の坂道がある事を忘れていて道に白々と積もり始めた雪で滑って登れず仕方なく路肩に止めて某大手のロードサービスに連絡をするハメになりました。
そうした依頼が多く混んでいるとの事でしばらく待たされましたがとりあえず安全な所まで牽引してもらい積んであったチェーンを巻いてもらって解決(自分では巻いた事がありませんでした)。
ただし事故でも故障でもないケースとの事で無料ではなく有料になりました。
大人しく電車で帰っていた方がまだ出費が少なかったです。
自動車保険の選び方など
代理店を選ぶ方の考え方
通販型を選ぶ方の考え方
車両保険有り派の考え方
車両保険無し派の考え方
ユーザーの選び方
ユーザーの任意保険料
車種別の保険料で比較
自動車保険一括見積もり結果
N-BOX
ライフ
Fitシャトルハイブリッド
デミオ
ムーブ
Copyright Car-Jpn. All Rights Reserved.