CAR-JPN メニュー

自動車保険の車両保険を利用した体験談

自動車保険の車両保険を利用した体験談

 50代女性 
事故を起こしてしまい、修理に30万円かかると言う事でした。
車両保険には入っていたのですが、免責が10万円だったので、10万円は自分で出さなければなりませんでした。
修理屋さんには、
「免責は外した方が良い」
と言うアドバイスを受けましたが、やっぱりその分掛け金が安くなるので、今どうしたら良いのかと思っている所です。
保険金の支払いはスムーズで、何の問題もなく事故処理はされ示談も解決したので、10万円で済んで良かったと今は思っています。
やっぱり事故した時の事を思えば、車両保険は必要だなと身に染みて思いました。

 40代女性 
新車を購入してわずか3ヶ月足らずで、車の左側を擦って大きな傷をつけました。
新車だったので、家族に勧められて車両保険をかけていたので、その保険を使って傷を直しました。
私は運転が下手だったので、車に傷の一つや二つぐらいついていても気にしないのですが、家族が直した方が良いと言うので、渋々保険を使って修理に出しました。
大きな傷だったので元に戻るか不安だったのですが、本当に傷がついていたのか分からないくらいキレイになって戻ってきました。
修理して良かったと思いましたが、その5ヵ月後ぐらいに再び車に傷をつけてしまった私。
アホらしくて修理にも出してません。

 40代女性 
私は昨年の5月にハスラーを新車で購入し、納車後1ヶ月で助手席のドアを自分の家の駐車場のポールにぶつけてしまい、車両保険を使って修理しました。
事故の後、保険会社に電話したら直ぐに修理会社を手配してくれて、次の日に大きなレッカー車で新車の代車を持って来てくれて、そして事故車も持ち帰ってくれ、2週間で新品の状態に修理してくれました。
免責5万円だったので、修理が終わってハスラーを持って来てくれた時に現金で払いました。
最終的に修理代が27万円かかったそうです。
車両保険に入っていてとても助かりました。

 30代女性 
数年前に交通事故を起こしました。
コンビニの駐車場でバックをしていたら、トラックのでっぱりに後ろのリアガラスが当たり、バキバキに割れた事があります。
その際、自分の保険の車両保険を使用しました。
とりあえずゴミ袋で応急処置をして、車屋さんに持って行き修理してもらいました。
車両保険は、保険会社の人に連絡したら直ぐに保険会社の人が車の様子も見に行ってくれたみたいで、直ぐに使用する事ができました。
修理の日にちも、そんなにかからず直ぐ車も戻って来て良かったです。

 40代女性 
事故を起こした時に使いました。
追突事故だったので相手の方の車は後方が凹んでしまいました。
私の車はエンジンルームがダメになってしまったために全損になってしまいました。
たまたま一年半位前に車を買い換えていて、結構な額の車両保険に入っていたので、保険会社から保険料が支払われて直ぐに残りのローンを一括返済しました。
後は車がないと通勤に困るので、手元に残ったお金で中古車を購入しました。
車両保険に入っていたからローンと中古車の購入ができましたが、これがもしなかったらと思うとゾッとします。

 30代女性 
以前、食料品を買いに近くの大型スーパーへ車で出掛けました。
急いでいたせいもありましたが、私の不注意でうっかり運転席のドアを勢いよく開けてしまい、隣に駐車していた車のドアにガツンとぶつけてしまいました。
勿論相手の方には謝罪し少し傷ができてしまったと言う事で、主人が入っていた車の任意保険で弁償させて頂きました。
その時に保険会社の方が、
「相手の車に傷をつけてしまったと言う事は、自分の車も傷ついているのでは?」
と車両保険での修理を薦められました。
見てもらったらドアの出っ張った部分に、凹んだ跡があったので修理を依頼しました。
どちらにしても等級は一時的に下がってしまったのですが、親切に提案してくださった社員さんには感謝しています。

 40代女性 
車のドアを開けたまま発車してしまい、家のブロックに運転席の後ろの座席のドアをぶつけてしまいました。
新車だったため、加入していたソニー損保に連絡して車両保険で直してもらう事にしました。
家の近くの保険会社指定の業者で直してもらいました。
代車も貸してもらえる内容だったので、代車も直ぐに手配もしてくれました。
総額は25万弱で約1週間で直してもらえました。
等級は3等級落ちて、次年度の保険金額は年間で3万円上がると言われました。
安い自動車保険だったのですが、きちんと対応して頂き満足です。

 30代男性 
以前に単独事故で車両保険を利用した事があります。
当時ランドクルーザーと言う車を中古で、300万円のローンを組み購入しました。
何かあったら自力で直せない収入だったので、車両保険に加入し万一の時に備えていました。
20代前半の頃だったので、いつも寝ないで遊び、週末にはよく遠くまで足を運んでいました。
その日も友人達と500km近くドライブし疲れ果てて地元まで帰って来て、友人達の家にそれぞれ送り届けた頃には朝の7時頃になっていました。
最後の友人を送った後、自宅までの間で居眠り運転をしてしまい、ダンプに追突してしまいました。
幸い怪我はありませんでしたが、車は全損に近い破損で、修理費200万円と言われ車両保険を使いました。

 40代女性 
アパートの駐車場に自分の車を停めていた時、サイドミラー辺りを他の車にぶつけられました。
現場は見ておらず、車を利用しようと駐車場に行った時に気づきました。
駐車場は3台分しかなく、私の車の位置は真ん中で早速道路側のお隣さんに確認した所、知らないと言われました。
駐車場は道路側にフェンス等がなかったので、隣の車がいない時に切り返しで入り込んで来た車にぶつけられたのではと推測、仕方がないのでディーラーさんへ修理に持ち込みました。
見積もってもらった所、ミラーの凹みだけでなく、サイドドアとフロントカバーにもダメージがあるため、修理代総額が30万近くにもなってしまいました。
保険利用による翌年度の値上がり分と比べても、車両保険を使う方がお得だったので、そのまま保険で修理しました。

 30代男性 
ある時、駐車場の器物に車をぶつけてしまいました。
器物のほうに問題はなかったのですが、私の車の後ろ部分が凹んでしまいました。
とりあえず家に帰ってから保険会社に連絡をしました。
すると保険会社は何処で何時頃ぶつけたのかなどを細かく聞いたり、ぶつけた部分の写真を送ってくれと言ってきたり、修理を保険ですると来年の保険料が少し値上がりするが良いのかなどを聞いてきて、あまり保険で修理に出してもらいたくないみたいでした。
最終的には保険で修理に出しました。

 30代女性 
事故があり、車両保険を使って車を修理しました。
助手席に水の入ったバケツを置いていました。
走行中前の車が急に停止したため、急ブレーキを踏んだ反動で水がこぼれてしまい、直ぐにエンジンが止まってしまいました。
助手席の下にはコンピューターが配置されていて、それが水で壊れてしまいました。
事故と言う扱いになり、車両保険も使えたため救われました。
修理代金は50万円以上にもなったため、車両保険に入っていなかったらと思うとゾッとします。

 40代男性 
季節は真冬でした。
雪が降っているものの積もってはいなかったため仕事へ出かけた所、見事に家の出口に設置している固定ポールに激突しました。
凍結していたマンホールを踏んでしまい、ハンドルを切った所で制御不能になったのです。
破損箇所は、後部ドアのドア後ろの部分が削れてしまいました。
板金だけでは修理不可との事で、ドア交換をするはめに。
修理の見積りは想定以上だったため、保険会社に連絡し車両保険を使う事になりました。
おかげで綺麗に直す事ができたのです。

 40代女性 
新車を買い車両保険に加入しました。
買って2年も経たないうちに、駐車場でフェンスにぶつけてしまい、車両保険を使わせてもらいました。
バンパーの部分をぶつけて交換したので、車両保険に加入していて良かったと思います。
車両保険は保険料が高く加入時には付加するか悩みましたが、やはり付加していないと修理代金の負担が大きく保険で賄えるならその方が良いと思いました。
ボディーに傷つけても数万円で済めば保険を使わないのですが、10万円以上になると保険に頼る事になるので、車両保険は必ず付加しておこうと思います。

 30代男性 
家族も乗れる自動車保険に入っています。
嫁が運転する時も多々あるので、車両保険は必ず入っています。
その嫁が案の定、フロントフェンダー→ドア→リアフェンダーまで傷をつけてしまいました。
雨の日の狭い道だったそうですが、自動車ディーラーに修理見積もりをすると60万円との事でした。
保険屋さんに聞くと3等級下がるので、3年分の保険料アップの合計と修理費用を天秤にかけると、車両保険を使った方が良いと言う結論に至りました。
本当は車を傷つけない運転をするのが一番理想ですが、もし傷をつけてしまった時のために、車両保険って言うのは本当に入っていて良かったなと思いました。

 30代女性 
駐車場で車に接触し、車の後ろを擦ってしまいました。
傷は小さく深くはなかったのですが、我が家の車の色が薄いので相手の車両の塗料がつき、なんだか目立つ状態になってしまったので車両保険を使いました。
初めて起こしてしまった事故なのでどうして良いか分からず、保険会社を頼って一番に電話しました。
対処を丁寧に色々教えて頂きました。
後日修理屋に持って行き、その後は保険会社と修理屋だけで対処してくれました。
保険料は1.3倍くらいに跳ね上がりましたが、車は綺麗に治ったし車両保険を利用して良かったと思います。


条件別の自動車保険料

年代別の自動車保険料

損保別の自動車保険料

自動車保険の口コミ評判

自動車保険関連アンケート

自動車保険関連体験談

投稿フォーム

当サイトについて


Top

Copyright 2019 CAR-JPN. All Rights Reserved.