自動車保険比較CAR-JPN

セゾン自動車の口コミ評判

自動車保険比較 安い自動車保険 総合ランキング 通販型ランキング 代理店型ランキング
自動車保険比較TOP >

セゾン自動車

社名 セゾン自動車火災保険株式会社 
自社調査 安心の事故対応実績 
補償内容 補償内容 
事故対応 事故対応 
ロードサービス ロードアシスタンス 
ピックアップ
見積もり セゾン自動車参加の自動車保険一括見積もり
安い車保険 安い自動車保険ランキング
投票総合 自動車保険投票総合ランキング
通販型 通販型自動車保険ランキング
他社の口コミ アクサダイレクト ソニー損保 チューリッヒ SBI損保 三井ダイレクト セゾン自動車 イーデザイン損保 東京海上日動 損保ジャパン日本興亜 あいおいニッセイ AIG損保 三井住友海上 全労済 JA共済
インズウェブ

セゾン自動車の口コミ評判

良い
以前は代理店で自動車保険に加入していました。
通販型はいざ事故が起きた時に満足いく対応をしてもらえないと言うイメージがあり、自分がそれに入るとは思っていませんでした。
それが何故加入する事になったのか。
それはやはり掛け金の安さが一番の理由でした。
更新時期に試しにセゾン自動車で見積もりを出した所、今までのものを更新するより、約2万円も安かったのです。
数千円程度なら迷わず更新する所でしたが、さすがに2万円ともなると考えてしまいますよね。
ですので物は試し。
「ダメだったら、また元に戻れば良いか」と言うくらいの軽い気持ちで加入してみました。
事故がなければ、ダメかダメじゃないかの判断は出来ない訳で、本来ならそれが一番良いのですが、私の場合、半年ほど経った時にスーパーの駐車場で、他の車とぶつかってしまいました。
その時、コールセンターに電話をしたのですが、直ぐに対応をして頂き、相手との交渉も全て迅速にやって頂きました。
私の中のイメージはすぐに良いものへと変わりました。
しっかり対応してくれて、掛け金も安いんですから、選らばいない理由はないですよね。
それ以来、事故はしていませんが、保険はずっとここで更新しています。(男性40代)
良い
今まで地域の代理店で保険加入していたのですが、自動車保険があまりにも高いと感じるようになり、今年からネット保険を検討して加入する事にしました。
CMでもいくつかの保険会社が宣伝していますが、実際どれがいいのかさっぱりだったので、保険料の一括見積もりを申し込むサイトを通して調べた所、各会社さんそれぞれ少しずつサービスの違いがありましたが、私は保険料を安く抑えるのが一番でしたので、それを重視しつつ他の補償も考えるとセゾン自動車にいきついたわけです。
基本的に今までの代理店で加入していた時の補償内容で比較したのですが、どの会社も断然ネット申し込みの方が安いです。
自分の第一印象としては、他の会社さんの方がメジャーだったので迷いもありましたが、特に問題はないと思います。
また30代40代に優しい保険料と言うコンセプトだったので、ちょうど自分に適していたのではないかと思っています。(女性40代)
普通
私も家内も40歳以上と言う事で、40・50歳のドライバーには、セゾン自動車の「おとなの自動車保険」が保険料が安く、補償も充実していると思い契約しました。
加入してから私も家内も事故を起こした事がないので、事故後の対応については分かりませんが、継続契約もインターネットで簡単に行え、補償内容も弁護士費用特約や自転車傷害特約など充実しています。
保険料も、早めに継続すれば、割引してもらえたり、インターネット割引もあり、以前加入していた保険に比べ、年間約30,000円も安くなりました。
前述した通り、まだ事故を起こした事がないので、万が一事故を起こした場合の対応もよければ、今後も継続契約したいと思います。(男性40代)
良い
約5年ほど前の話ですが、早朝に普通トラックと接触事故を起こしてしまいました。
セゾン自動車に連絡をし、レッカー車は約30分程度で事故現場に到着してくれました。
警察の調査に時間がかかった位で、保険会社の即対応はとても有難かったです。
レッカー車には私も一緒に乗せて頂き、車を修理するためのディーラーまで話をしながら、快適に過ごす事が出来ました。
その後の相手側とのやり取りも円滑に進めて頂き、無事解決致しました。
全てにおいて満足出来る対応でした。(男性50代)
良い
3年前、定年退職後の自動車保険の更新を機に、保険会社を見直ししていた所、インターネットでお得に入れる自動車保険がある事を知り、色々調べてみると、無事故等級が引き継げる事や、走行距離による保険料設定など、魅力あるサービスがある事が分かり、最初は他社の通販型自動車保険に加入しました。
その一年後、現在のおとなの自動車保険の内容が気に入り、更新を機に乗り換えました。
おとなの自動車保険は、補償内容が他社よりも充実している事です。
緊急時のつながるアプリや、ALSOK駆けつけサービスなど盛りだくさんです。
また、一年毎の保険更新時には、インターネットで手続きする事により、割引が適用されるのも嬉しいかぎりです。
今後もしばらくは、おとなの自動車保険のお世話になろうと思っています。(男性60代)
良い
こちらにお世話になって2年目となります。
数年前からネット自動車保険を利用していました。
最初の1年目の契約をネットで申し込むと、1万円引きなどとうたっている保険会社が多くて、ただ、2年目に同じ会社で更新しようとすると、1年目よりも高くなってしまったりしていましたので、同じ様な1年目割引とうたっている会社を渡り歩いていました。
それで今の会社に辿り着きましたが、2年目に入る時にメールで早期割引制度とネット契約で割引という案内が届きまして、1年目とほとんど変わらない金額で契約出来る様なので、そのまま更新しました。
また、この会社はおとなの自動車保険とうたっている様に、40代の私にとっては安価な金額設定になっていますので、満足しています。(男性40代)
良い
以前は知り合いの代理店で加入していましたが、保険料の節約のため、多少の不安はありましたが、通販型自動車保険の見積りを数社から出してもらい、多少の不安が吹き飛ぶくらいの保険料の差がありました。
その中から総合的に判断して、おとなの自動車保険に決めました。
ネットでの申し込みが初めてで、分からない点も、サポートセンターの女性が、とても丁寧に分かりやすく対応してくれて、スムーズに契約する事が出来ました。
実際に事故を起こしてしまった時も、相手方への対応も迅速にしてくれました。
保険料が安くて、様々な対応も代理店の自動車保険と比べて、遜色のなさにはとても満足しています。(男性60代)
普通
ネットで申込んだのですが、それまでの保険に比べてとても安く、申込み方法も簡単でした。
また、内容の変更もネットで出来ます。
ただし、まだ幸運に利用した事がないので、事故の時にどの様な対応になるか心配です。(女性50代)
良い
自動車保険一括見積もりを行なった時に、一番安かった自動車保険がセゾン自動車でした。
ネット上で必要な補償を自由に選ぶ事ができ、納得の行く内容なので、安心して契約できました。
また50日前に契約をすると割引率も良くなるので、満期の案内が来たら、なるべく早く再契約をするようにしています。
分割で支払いを行なっていますが、月の保険料は現在18等級、車両保険を付けて3,800円くらいに収まっているので、とても助かっています。(女性40代)
良い
ネットでの申込ですので、自分で色々調べて比較検討出来る人にとっては、保険料も安く非常に良いと思います。
おとなの自動車保険と謳っている事もあり、私のように40代を超えている人には保険料的にもメリットがあると思います。
加入後、4年間で事故で1回、パンクによるロードサービスを1回対応してもらいましたが、電話に出た方の初期対応も良く、担当者におけるこまめな連絡や事故相手との交渉もつつがなく行ってくれて、自分自身では何もせずに解決しました。
そのため、ここ数年は更新時期においても、他社との比較検討もせず更新しています。(男性40代)
良い
とにかく一般の自動車保険と比べて安いです。
最初は乗り換えの事務作業が大変なのではないだろうか?と懸念しておりました。
私の場合は三井海上火災保険からの乗り換えでした。
しかし懸念していたにもかかわらず、用意するものは前の証券と運転免許書、車検証、累計走行距離の値、メールアドレスぐらいだけでした。
ウェブでの手続きであり、パソコンスキルがないので途中で失敗したらどうしようとか、タイムオーバーにならないだろうかなどと懸念しておりましたが、特に問題もなく入力し終わりました。
補償内容に関しては、三井海上火災保険と比べて、特に劣っているものはありませんでした。(男性50代)
良い
セゾン自動車が提供している、おとなの自動車保険に加入しています。
魅力的だったのはやはり保険料の安さでした。
また、細かく設定出来たため、不要な特約を外し、さらに保険料を安くする事が出来ました。
事故率が低い40代50代をターゲットに保険料を割安に設定した、おとなの自動車保険はマーケティング的にも良く出来た商品だと思います。(男性40代)
良い
40歳を過ぎてからの保険としては、とても安いと感じています。
ネット割引も充実しておりますし、家計にやさしい保険だと思います。
継続契約しておりますが、年々補償やサービスが充実している所が魅力です。
契約期間中に軽度の事故を起こしてしまいましたが、事故対応は素晴らしいものでした。
事故発生時から最終の示談交渉までも全てスムーズで、自分に負担も無く解決して頂きました。
非常に信頼の出来る保険会社だと思います。
今後も継続してお世話になります。(男性40代)
良い
「おとなの自動車保険」と広告で謳っているように、40〜50歳代の方々の保険料金が安価に設定されているためか、お財布に優しいです。
2年目以降もインターネットで継続申し込みをすると安くなり、更に早割りが設けられています。
早割りについては、その時期になるとメールで案内が届きますので親切ですし、他の会社との比較する時間もありますので、良いと思います。(男性40代)
良い
損保ジャパンの系列であるため、安心感がある。
そして、基本的な補償に加えて自分にとって必要な補償を選択してカスタマイズ出来る。
その為、不要な補償を外す事で保険料を節約可能。
更新時のネット割引がある事も大きなメリット。
ホームページでの見積もりがとても見やすく、各補償の内容が分かりやすく書いてあり、それぞれの補償ごとにいくらかかっているのか比較出来るため、非常に使いやすい。
予算内で納得のいく補償内容にする事が出来た。
よく分からない点はコールセンターで聞けるし、当時入っていた大手の商品と遜色ないと感じた。(男性40代)
良い
事故が少ない40代50代のドライバーには保険料が安くなるのが一番の理由です。
また、あまり車に乗らない人に嬉しいのは、距離に応じた料金体系となっていると言う事です。
それにロードアシスタンスがあるのでJAFを解約しても心配ありません。
通常の自動車保険に比べると、JAF会費分と合わせて2万円程度安くなりました。
単に安いだけでなく、必要な補償を必要な分だけ選べるので無駄な出費がありません。
さらに事故に遭った場合はアルソックの現場サポートもついており、いざと言う時も直ぐに駆けつけてもらえるから安心です。(男性50代)
良い
いわゆる、おとなの自動車保険と言う事で、40代50代と言うお金のかかる世代が、比較的運転が安定していると言う事で、保険料が安くなっております。
他に他社もやっておりますが、ネットで一か月前から申込みますと、更に値引きが大きくなる事も魅力的であります。
そして、電子メールで色々なメリットや注意点を促してくれるので、運転する時も思い出しながらハンドルをもつ事がございます。(女性50代)
良い
自損事故をした際の対応が良かったです。
担当者の方は親身になり相談にのってくれ、電話での受付から、その後のフォローも問題なく完了しました。
保険金の支払いについても文句なく、全額補償対象となりました。
ちなみに、他の損保会社と比較しても、保険料も最安で満足です。(男性40代)
良い
これまでは代理店を介して自動車保険に加入していましたが、ネットで調べた所こちらの方が断然安かったので切り替えました。
ほぼ同条件で、年間の保険料が2万円強も安くなったので満足しています。
早割や証券不要割引などもあり、徹底的に安く切り詰める事が出来ます。(女性40代)
悪い
保険内容は他社と比較しても申し分なかったのですが、事故対応の担当者に保険適用出来るか確認した所、はじめは適用出来ると言ったのに3週間経過してから適用出来ないと言われ、とても残念な思いをしました。
結論は担当者の勉強不足でした。(男性40代)
良い
おとなの自動車保険に入っているのですが、価格が安いのが何よりです。
事故対応までは分かりませんが、よい対応をしてくれる物だと信じています。
更新時ももちろん連絡が入りますし、とても良いと思います。(女性40代)
良い
車は休日に利用する程度なので、距離に応じて割安になる保険を探していました。
比較検討していた結果、セゾン自動車が一番お得だったのでこちらにしました。
40代での契約料も他社より安いと思います。
手続きは全てネットで行ったので、カスタマーサービスなどの対応が良いか悪いかは不明ですが、リーズナブルであると言う点では十分満足しています。(男性40代)
良い
なんといっても保険料が安い事です。
よくCMで保険料が安いと謳っている会社よりも、車両保険込みで1万円以上安かったです。
車両保険は自由度が高いので、自分に合わせた保険を設定出来ます。
また個人賠償責任保険をオプションでつけられるのも、選んだポイントです。(男性30代)
良い
やはり40代の私には安く内容も充実しておりました。
ネットでの申込みでしたが、選択しやすく、納得しながら契約出来ました。
継続でも早く契約すれば割引もあり、案内もきちんとしていただけました。
良い保険だと思います。(男性40代)
良い
おとなの自動車保険を契約していますが、一番の理由は価格が安い事です。
また見積もり画面においてオプションごとの値段がはっきりと明示されており、契約者にとても親切だと言う印象を受けました。
さらに子供が自転車に乗るようになったため、個人賠償をつけられると言うのも決めた理由の一つです。(男性30代)
良い
子供が18歳で運転をするようになり、運転者特約を変更した所、以前入っていた損保会社の保険料が大幅にアップしました。
各社の比較検討の結果、18歳以上の補償がお安かったセゾン自動車を選択致しました。
一度だけ補償に関する事で電話した際、とても丁寧に対応して頂きましたので、安心してお任せ出来る損保会社だと思います。(女性40代)
良い
他の保険会社に比べてセゾン自動車の保険料はやや高め設定なのですが、充実した補償内容、ロードアシスタントなどには大変満足しています。
一度追突事故に巻き込まれてしまった時も、全ての手続き等をスムーズに行ってくれたので、ストレスも少なくて済み、心からセゾン自動車にして良かったと感じました。(女性30代)
良い
年齢が高い人向けに、保険料が安くなる自動車保険と言う事だったので、40代なので保険の見積もりをしてみた所、他の保険会社よりも安かった。
また、ネットで見積もりや申込みが出来ると言うのも簡単で良かった。(女性40代)
良い
なんと言っても有難いのは40代の保険料が安い事。
損保ジャパン日本興亜グループなので、事故対応も安心で良いです。(女性40代)
良い
セゾン自動車はネットでの加入ができ、保険満期の1ケ月前に加入すると早期割引が適応され、クレジットカードで保険料を決済出来るので、ポイントも貰う事が出来る。
一番安心出来るのは、損保ジャパン日本興亜グループで安心が出来る所が良い。(男性50代)
良い
インターネットで手続きする場合、めんどくささや分からない所がたくさん出るのかなと思っていたのですが、分かりやすくて手間もかからず出来て良かったです。
また、インターネットで契約をした時に割引されて嬉しかったですし、サービスの豊富さに感心しました。(男性30代)
良い
40代50代の交通事故の少ない世代に対しては、割安になるのが最大の理由です。
以前の保険よりも1万円以上安くなりました。
また楽天のサイトを通じて、新規に契約しましたがポイントがもらえて得した。(男性40代)
良い
オプションを色々選べる事と、40代50代の保険料が安めに設定されている事。
また子供が運転するようになり、運転者に加えても保険料が極端に上らない事で選びました。(女性40代)
良い
他社に入っていましたが、事故を起こしてもいないのに料金が上がって来たので、おとなの自動車保険の見積もりを取ってみました。
補償内容はアップしたのに、料金は数千円も下がり大満足です。(男性50代)
良い
CMで宣伝しているように、40代50代だと保険料が他社と比べてダントツに安いです。
まだ事故で利用した事はないのですか、電話対応が親切丁寧だったので、もう一台も更新時に切り替え予定です。(女性50代)
Copyright Car-Jpn. All Rights Reserved.