自動車保険比較ランキング
おすすめ自動車保険 一番安い自動車保険 通販型自動車保険 自動車保険見積もり
自動車保険TOP > 通販型自動車保険

ソニー損保の口コミ評判

ソニー損保|ユーザーの口コミ評判
インズウェブ

保険料
それまで共済系の自動車保険に加入していた私。
毎年10万円近い保険料を払っており、もっと安い自動車保険はないかと友人に相談した所、ソニー損保さんを勧められました。
さっそくネットで調べると、目からウロコな事ばかり。
こんなにも保険料が安くなるのかと、ビックリしました。
中でも一番は、年間の「走行距離」が短いほど、保険料がお安くなる事です。
通勤以外ほとんどクルマに乗らない私にとって、これは本当にお得なシステムでした。
そして、インターネット経由で保険を申し込めば、さらに保険料が割引に。
結果、かなり保険料を抑える事が出来ました!
クルマの保険料が高くて悩んでいると言う方は、ネットで簡単にシミュレーションも出来ますので、試してみて下さい。(女性40代)

⇒ リアルタイムで分かる!自動車保険一括見積もり

事故対応
夕方に仕事を終えて、いつも通りの時間とルートで帰宅している途中の事でした。
この時間帯は日常的に渋滞するのですが、その最後尾について、しばらくした時に追突されてしまいました。
私の車は完全に停止した状態でしたし、その状況は周囲の人が見ていました。
追突してきた側のドライバーは外国人の方でしたが、なんとか会話は出来ました。
私はまず警察に電話して、次に保険会社に連絡を入れました。
それがソニー損保さんです。
ソニー損保さんの担当者の方の指示通りに行動しました。
当方には過失が一切ありませんので、補償の問題だけになりました。
現場でのスピーディーなやりとりで問題の解決が出来たのは、専門の会社のバックアップのおかげだと思っています。
職場でこんな話題を出したら、契約を乗り換える人が結構いましたよ。
もちろん私はソニー損保と継続して契約しています。(男性50代)

ロードサービス
一般道のショッピングセンターで駐車していた所、室内灯を点けっ放しで出かけてしまったため、帰宅時にバッテリーが上がって、車が動かないと言うトラブルに見舞われました。
加入していたソニー損保のロードサービスを利用するため、ソニー損保の窓口に電話をした所、スムーズにロードサービスの手配をしてくれました。
こちらは半分パニック状態でしたが、個人情報と車を停めているお店の店名を告げただけで、50分程度で到着しました。
作業も慣れたスタッフがテキパキと行ってくれて、到着後15分で作業が完了しました。
電話オペレーター及びロードサービスの作業員も対応が良く、とても良かったです。(男性30代)

対応サービス
コールセンターの方が、1から親切に教えて下さいました!
初めて車を購入しましたが、ディーラーがおすすめする自動車保険がちょっと高かったので、ネット保険何社かに問い合わせをしました。
自動車保険について何も分からない状態での問い合わせでしたが、ソニー損保のコールセンターの方が一番分かりやすく、理解出来るまで丁寧に何度も説明してくれました。
しかも保険料が安かったです。
当初は金額や必要な特約は何か?などの疑問や心配ばかりでしたが、すっかり解消して安心して保険を選ぶ事が出来ました。
ソニー損保のコールセンターの方に感謝です!(女性20代)

保険料
事故でお世話になった事はありませんが、一番の魅力は保険料の安さです。
私はゴールド免許で車両保険も付けて4万円位です。
年間の設定した走行距離に満たない場合、翌年繰り越しも出来ますし、万が一超えた場合は差額を支払う事できちんと補償を受けられます。
これは安心ですね。
また、加入時インターネット割引で1万円引きになりました。
私は紹介によって加入したのですが、その際利用したコールセンターの対応も良かったです。
契約後は余計な書類が届く事はありません。
証券も簡素化されていて効率がいいです。(女性30代)

事故対応
ダイレクト型なので担当者は近くにおらず、事故をした時に不安かもしれないと思いながらも、安いからと言う理由で契約していました。
ですが実際に事故をして連絡をしてみると、とても丁寧で保険を使った場合に次回更新時の保険料がどれくらい変わるかや、レンタカー特約を使う提案など詳細な案内までしてくれました。
また後日には、担当者の顔写真付きの手紙まで郵送されて来ました。
担当者の顔が分からない所が、ダイレクト型のデメリットだと思っていたので驚きましたね。
また、相手側の車の修理やこちらの車の修理が全て終わるまで、2週間ごとに状況の連絡が来たのも助かりました。(女性20代)

ロードサービス
まずロードサービスが便利です。
事故を起こした事はないので事故対応ではお世話になった事はないのですが、自宅の駐車場で車のエンジンがかからなかった時、田舎なのでどうしようかと思っていましたが、ロードサービスに電話した所30分位で来てもらえました。
通販型自動車保険で田舎なので直ぐに来てもらえるか不安でしたが、この件で不安がなくなりました。(男性40代)

対応サービス
他社と比較したら、値段は一番安かったです。
契約ですが、実際には電話して全て質問して回答を貰い、間違いや分からない部分は解決してから契約出来ます。
電話も、土日も含め夜まで受け付けているので大変便利です。
何度も電話して質問しましたが、どの方も親切で専門知識があるので、当たりはずれもない対応で信頼出来ます。
また、保険を下げるために色んな保険のオプションがあるので、出来るだけ自分のニーズに応じた物にカスタマイズして値段を下げる事が出来るので、消費者思いです。(男性40代)

保険料
先月車を購入したので、自動車保険を比較し、ソニー損保を契約する事にした。
価格を比較した際、年間の契約費用がソニー損保よりも20%〜30%安い自動車保険もあったが、その損保会社の口コミをネット検索した所、実際に事故が起きた際の対応が良くないとの事だった。
一方ソニー損保は、事故が起きた際の対応の口コミも悪くなく、費用もそれほど高くなかったので、契約する事となった。
現在の所、書類のやり取り等は特に問題無く、電話もそれほど長く待つ事なく繋がった。
出来ればお世話にはなりたくないが、実際に何かあった際には、口コミ通りきちんと対応してくれる事を願うばかりである。(女性20代)

事故対応
以前、私が交通事故を起こしてしまった時の事です。
交差点で右折禁止の所と気付かずに右折をしてしまい、対向車とぶつかり相手の方が軽傷を負ってしまいました。
直ぐに保険会社に連絡をしました。
初めての事だったのでこちらも気が動転してしまったのですが、ソニー損保の方は丁寧に優しく指示をして下さいました。
これからどの様な流れになるのか、やらなければならない事など、細かく指示を受けました。
その後も相手の治療の状況や、車の修理の具合も逐一報告して下さり、とても丁寧な対応で本当に感謝しています。(女性40代)

ロードサービス
外出先でタイヤがパンクしてしまい、パニックになりました。
初めてロードサービスを利用したのですが、電話に出た方の丁寧な対応に安心しました。
スタッフの方が直ぐに現場にかけつけてくれて、直ぐスペアタイヤに交換をしてくれました。
すごく頼りになるなと思いました。
等級について質問したら、影響はないですと説明されて嬉しかったです。(女性30代)

対応サービス
料金もリーズナブルで、インターネットによる見積比較も以前から進んでいますので、安心して利用する事が出来ています。
一年に乗る走行距離に応じての料金設定や、ドライバーの運転技術をセンサーで計ってくれるサービスなどがあります。
センサーによって、ドライバーとして技量があると判断してもらえれば、キャッシュバックされます。
私などは90点を越える高得点をマークする事が出来、おかげさまで年間にして約10,000円のキャッシュバックを得る事が出来ました。
事故を起こした事がありませんので、事故対応については割愛と致します。(男性40代)

インズウェブ

PICK UP
ソニー損保の安い自動車保険料







ソニー損保|その他の口コミ評判で比較

ソニー損保|ユーザーのその他の口コミ評判

良い
年末に壁に車をぶつけてしまうと言う単独事故を起こしてしまったのですが、電話をすると直ぐに今何をすべきなのか指示をして下さり、パニックになる事なく過ごす事が出来ました。
その後も車の傷や壁の凹みが直るまで定期的に連絡をくれたり、担当者から丁寧な挨拶の手紙が来たりと「通販型ってここまで丁寧なのか」と驚かされました。
手紙には顔写真まで載っていたのですが、通販型は基本担当者と会う事はないので、安心感を持たせるためにも工夫しているのかなと感じました。
保険料が安いので対応は悪いのかと思っていたら大間違いで、この料金でこの対応なら文句はないなと思いました。(女性20代)

良い
・選んだ経緯
会社の社割がある保険会社に入っていましたが、退職と同時に探す事に。
期間もそれ程余裕が無かったため、ネットで検索した上位の物を選びましたが、ソニー損保にした決め手は一つ 「保険料を分割で支払える」につきます。
一番目に選んだ会社は、1年分を一括だったので。
・加入してみて
事故をしていないのでカスタマーセンターなどの対応のみになりますが、保険内容を変えたいなどの相談も電話で丁寧に対応してくれました。
料金もCM通りに車にあまり乗らなくなったら、走行距離に応じて料金も安くなりましたし、全く文句ありません。
・優待サービス
おすすめポイントとして、加入者が利用出来る優待サービスがあります。
レジャー施設や映画館などが安く利用出来ます。
私はよく映画を利用するので、数百円安くなるだけでもお得感があります。
他に料金が安かったりする会社もあるかもしれませんが、私はこのまま利用し続けるつもりです。(男性30代)

普通
事故の際、現場で何をどのようにしたら良いのかパニックになりましたが、電話でオペレーターの方が親切に対応して下さり、その後、現場にセコムの警備員の方が駆けつけてくれました。
しかし警備員の方は、現場の交通誘導などは得意としていましたが、肝心な事故の相手との現場でのやり取りや、今後の流れの説明に関しては、相手の方の代理店の担当者の方が知識が豊富でした。
保険料の違いは大きいですが、やっぱりいざと言う時に担当者が居るのと居ないのとでは、安心感が全然違うなと実感しました。(男性30代)

良い
契約を継続して2年目になります。
特に事故なども起こさなかったので、そのあたりの実際の評価は出来ませんが、親しい友人が先に加入していて、事故対応も全然問題なかったと聞いていたので、加入しました。
加入時にはネット割引があって、保険料が安くなり驚きました。
2年目の今回は、新規契約割引はなかったのですが、それでも安いと思います。
これまでは、職場で加入していたので団体割引のような物があったのですが、それに比べても、ほぼ同じ条件で全然安いです。
ネットでの契約で、少々不安もあったのですが、契約更新時期にはきちんと連絡がありますし、何の問題もありませんでした。
不要なオプションも付けなくて良いですし、とても合理的で良いと思います。(女性50代)

良い
以前はディラーで加入していましたが、更新時に色々検討し、ソニー損保に加入しました。
ネットから加入すると割引があって、今までの保険会社より、かなり安くなりました。
近くに店舗が無く、事故の時は大丈夫かと心配しましたが、安さに惹かれ加入しました。
接触事故を起こしたら、事故対応の親切さと事故処理の早さにビックリしました。
何より事故処理の場面場面で必ず連絡が有り、事故対応の進捗状態を知らせてくれて、今不安に思っている事、判らない事があるかなど必ず質問してくれてとても安心しました。
店舗が見えないインターネットでの加入でしたが、こんなに安心だとは思いませんでした。
また、ロードサービスも付いているので、有料のロードサービスもやめました。
ソニー損保の自動車保険に切り替えて、本当に良かったと思います。(男性50代)

普通
過去に東京海上日動から切り替えをし加入していました。
事故を起こした事はありませんので、事故対応についての評価や内容については分かりませんが、一般的な損保会社より保険料は安いと思います。
安いとは思いましたが、やはりネットでの申し込みなので、分からない事を気軽に聞けず、人を介した代理店型自動車保険に乗り換えました。
保険の知識があって、自分で判断がつくのであれば、通販型もありだとは思いますが、私みたいにずぼらな人間には、人にお任せ出来る保険の方が向いていると感じました。(男性40代)

良い
現在の保険に入る前には、店舗で手続きするタイプの保険に加入していました。
まず保険料の安さから、通販型に興味を持ちました。
実際に比較サイトで他の保険も見て、ソニー損保が一番自分が求める物に近いと感じました。
今までは店頭で説明を受け、そんなに補償内容に変わりがないと思っていましたが、自分でネットで調べ同じ損保会社の商品でも様々な選択肢があり、それによって保険料も低く抑える事が出来るのだと知りました。
また私には家族がいるので、自転車での事故であったり、排気量の小さいバイクであったりと言った、補償のオプションを付けられるのも魅力の一つでした。(女性50代)

普通
ソニー損保に変更して保険料が半分になりました。
確かに安いのですが、保険は内容をあまり理解しないで契約してしまう事が多いので、契約した後、安かったけど
「えっ、この場合出ないの!?」
なんてならないか不安になりました。
一年ぐらいでソニー損保をやめて、代理店を通して入り直しました。
幸いにも私が加入している期間に事故は起きませんでしたが、通販型の場合、説明を読んで必要な手続きが出来るなら、通販型でも良いと思いました。(男性50代)

悪い
職場の駐車場にバックで駐車する際、同僚の人の左前のバンパー部分を擦ってしまいました。
ソニー損保に電話して一応相手の方と話しをしてもらい、相手が見積もりを取ってきたのですが、板金かバンパー全取り換えと言われ、全取り換えの場合は古い車なので取り寄せになり8万との事でした。
高額なため、また同じ職場と言う事もあり、相手の人と板金工場で目立たないように修理してもらうよう話し合っていたのですが(板金工場なら4万弱くらいだから保険使わない前提で)、保険屋の担当者がこちらに了承得ず、相手にディーラーで8万の修理をGOサインを勝手に出し、相手も私と保険屋でそう言う話になったのだと鵜呑みして、修理に出してしまいました。
職場の同僚だから個人的に説得中だったのに、保険屋の見切り発車で高額な修理をする事になり、不満だったため、保険使わず8万払いました。(女性30代)

良い
今までは大手の自動車保険に加入していました。
親戚が中古車販売店を経営しており、保険の代理店でもありました。
その絡みで、そちらの保険に加入していましたが、通販型に比べてかなり高いと思っていました。
ずっと払い続けるお金が少しでも安くなればと思い、思い切ってソニー損保に変えてみました。
すると、今までの年払いの保険料が2万円ほど安くなりました。
代理店の自動車保険は事故に遭った時、担当者が駆けつけてくれる所もありますが、通販型でも電話でオペレーターの方が手厚くフォローしてくれたり、セコム事故現場かけつけサービスもあるので、安心感は変わらないと思います。(女性30代)

良い
以前は東京海上で入っていましたが、ソニー損保で見積りを取った所、約3万円も安くなりました。
電話対応も良かったし、なにより代理店より親身になって色々話を聞いて下さいました。
事故対応は、未だになんとも言えませんが、まずは安くなった事に感謝しております。
高い上に対応が悪い所よりも、安くて対応が良い方が良いに決まってます。
通販型は顔を合わせないから微妙と言う人の意見もあり、もちろん分かりますが、しっかりと対応して頂けるのであれば、顔が見える見えないではなく、安さを重視しても良いと思います。
私は通販型にして良かったと思っております。(男性30代)

普通
「走った分だけ」と言っている通り、走行距離に応じて保険金額は変わるので、普段あまり沢山は乗らないのであれば、料金はお得な設定になっています。
いざ実際に事故を起こしてしまうと、担当者にもよるのかとは思いますが、私の時は正直あまり親切な感じではありませんでした。
質問した事にも答えてはくれますが、面倒そうに答えているように感じられました。
ですが事故の処理は一応無事に終了できましたし、保険の金額を考えれば最低限の事はしてくれてはいるので仕方ないかなとは思います。
自分から保険会社に対し
「こういう事をしてほしい」や「こんな対応は出来ますか?」
など何も言わなければ、滞りなく済ます事はできます。
良くも悪くも値段相応な対応です。(女性30代)

普通
事故対応が安心出来るし、面倒さが少なかったのが良かったです。
一つの事故につき、専任スタッフがついてくれて、とても連携が取りやすく、迅速かつ丁寧な対応でとても良かったです。
担当者がハズレだった場合は悲惨ですが、私は良い人に当たる事ができて良かったです。
料金的には、私の場合は一番安いと言う訳ではありませんでしたが、年間走行距離に応じて保険料が割引されるのに、とても魅力を感じました。
年間走る予定の距離を、3,000km以下〜無制限まで、7区分から選択出来て良かったです。(男性20代)

良い
ソニー損保に加入して2年目になります。
昨年、コインパーキングで駐車の際に既に停めてあった別の乗用車に接触して、擦ってしまう物損事故を起こしてしまいました。
事故後の対応で、保険会社とのやり取りは全て電話でしたが、最初に対応して下さった方が手続きを分かりやすく説明して下さり、大変助かりました。
相手とのやり取りも、事故当日以降はこちらが直接行う事もなく、精神的負担も軽く済みました。
ネットの自動車保険って大丈夫かな‥と言う気持ちは契約当初かなりありましたが、皮肉にも事故を起こして、その対応のきめ細かさに、安心と信頼が持てるようになりました。(女性40代)

良い
ソニー損保の自動車保険はなんと言っても安いです。
今までの自動車保険は代理店を通しての契約になりその分割高でした。
また、毎年等級は上がっていくのに、保険料はほぼ横ばいか、むしろ高くなる時もありました。
通販型でも電話で丁寧に答えてくれるし、事故時も迅速に対応して頂けました。
代理店を通さない分、迅速な気がします。
保険料が安いからと言って、決してサービスや補償内容が悪いと言う事は全くなく、むしろ今まで高い保険料を払っていたのはなんだったんだろうと言う感じです。
保険料が安くなった分、車両保険を付ける事が出来ました。(女性30代)

良い
通販の自動車保険の中でも、知名度と事故対応の期待度が高く安心感があります。
事故をした時のセコム事故現場かけつけサービスは心強いですし、1事故1担当者+チームサポート制と言う事で、事故受け付けから1時間以内に専任担当者を決定し連絡をくれるシステムがあり安心です。
また、スマートフォンアプリではトラブルナビと言うものがあり、事故直後の的確な対応をガイドしてくれたり、救急や警察、保険会社、ロードサービスと言った緊急時の連絡先を案内してくれるサービスもあります。
ソニー損保は、いざと言う時に助けになる自動車保険だと思います。(男性40代)

良い
ソニー損保の魅力は事故対応の良さにあるでしょう。
信号待ちをしていた際に後ろから追突されると言う交通事故に遭ったのですが、こちらには過失はなかったものの、相手の保険会社との対応を心配してくれたりしました。
また、相手の保険会社との交渉がうまくいっているのかどうかの確認を、月に一回程度ですが、電話で連絡してくれたのも心強かったです。
保険料が安いので正直な所「大丈夫なのだろうか」と心配はあったのですが、今回の事故で「ソニー損保にして良かった」と実感する事が出来ました。(女性40代)

良い
10年ほど前に大手の損保会社からソニー損保へ変更しました。
理由は毎年契約更新の度に代理店の外交員さんに自宅まで来て頂いていたのですが、転居に伴い不可能になったからです。
最初は担当者の顔が見えないので正直不安でした。
ソニー損保と契約をしてから車をぶつけ保険請求をした事がありましたが、対応は親切で不安になる事は全くありませんでした。
また、ロードサービスもあるので今まで払っていたJAFの年会費も浮かせる事が出来ました。
更新時期になるとお知らせが来て、ネットで更新を済ませる事が出来るのでとても便利、満足しています。(女性50代)

良い
ソニー損保は5年くらいお世話になっていますが、毎年見直しが出来て更新が簡単で便利です。
ネットで更新すると割引も大きいです。
サービス内容も色々含まれていて安心です。
先日、すれ違い様に車に当てられ逃げられると言う事件に遭いましたが、電話の応対がとても丁寧で私自身も分かっていなかった補償内容を調べて、こちらの出来る状況についてきちんと説明してくれました。
こちらが悪くなくても、いつ起こるかが分からないのが交通事故なので、サービスが良くて分かりやすいと言う点でソニー損保はとてもおすすめの自動車保険です。(男性30代)

悪い
事故対応が悪かったからです。
事故発生後のコールセンターのやり取りまでは良かったのですが、担当者がイマイチでした。
毎回こちらから連絡するばかりで、折り返しの連絡もなく、事故でまいっている中でこの様な対応はないのではないかと感じました。(男性30代)

良い
ずっと入りっぱなしにしていた車の保険を、2年前の更新時期に初めて見直しました。
CMでもおなじみのソニー損保で価格を比較してみた所、補償内容は変わらないのにネット割引などもあり、こんなに安くなるのならと思い、切り替えました。
価格が安い分そんなに多くない私の給与でも、年払いが可能になりさらにお得になりました。
今年初めて更新をしましたが、オペレーターの方も親切な印象で手続きも簡単でした。
年1回の手続き以外、何もしなくて良いのがとても楽です。
事故対応は経験していないので分かりませんが、価格と補償内容の面では非常に満足しています。(女性30代)

良い
通販型は事故対応が不安でしたが、追突事故を起こしてしまった時に電話をしたら、女性オペレーターが対応してくれたので安心でした。
保険を使った時の翌年からの保険料と、修理代を自己負担した時の金額を比較して、最終的に保険は使わなかったのですが、交渉は全てソニー損保が対応してくれたので良かったです。
インターネットで交渉の進み具合が分かるのも良かったです。
今回の事故はこちらの全責任だったので事故処理も分かりやすかったのですが、もし相手にも過失があった時には、どの様な対応になるのか少し不安な点もあります。(女性30代)

良い
以前、自動車事故に巻き込まれた時にとても良くして頂きました。
連絡したら迅速に支持をくれとても安心出来ました。
相手方の保険会社さんが、中々保険料を支払ってくれず困っている時も、間に入ってくれて進めてくれたので、とても頼りになりました。
他社と比べて、少し保険料は割高に感じる事もありますが、対応は一級品だと思います。(女性20代)

良い
新車の時に契約していた保険会社から変更して、ソニー損保にしたのですが、選んだ理由はインターネットで新規申し込みだったら保険料が一万円割引してくれる事でした。
契約していた保険会社とソニー損保を同じ補償内容で見積もりをしてもらいましたが、全然ソニー損保の方が安く、そこから一万円も割引してくれるのでソニー損保に切り替えました。
まだ事故をした事ないので事故対応は分かりませんが、お客様満足度96.9%あるので安心して加入させてもらいました。(男性30代)

良い
ネット保険なので、とにかく保険料が安いです。
車両保険をつけても年間5万円かからない位で契約をする事が出来てます。
継続などの手続きもスムーズで、全てネットからする事が出来るので手間がかかりません。
また事故等があってコールセンターに電話をした時も、丁寧だったので好印象でした。
相手側の保険会社との話し合いも、直ぐに対応してくれたので助かりました。(女性20代)

普通
自動車保険の見直しの時期にCMしていた事から、ここに乗り換える事にしました。
一度車が故障して困った事があったのですが、コールセンターの方の対応が親切で落ち着いて処理する事が出来ました。
ただ、私はゴールド免許だったので、過度に期待しすぎていた事もあるかもしれませんが、保険料は今までの保険会社より、さほど変わりがなかった様な気がします。
そこが残念でした。(女性30代)

良い
小石でフロントガラスにヒビが入ってしまったので、車両保険を使用しました。
電話にて申告をしたのですが、オペレーターの方の対応はとても丁寧で、手続きの流れから使用した際のその後の保険料の事など、事細かに説明があり、こちらの細かい質問に対してもしっかりとした返答が返ってくるので、安心して手続きをする事が出来ました。
ネット保険なのでそこまでの対応は期待していませんでしたが、期待以上の対応にソニー損保にしていて良かったと思いました。(女性30代)

良い
事故対応や言葉遣いに徹底されてて気持ちが良い。
保険料も妥当だし、ネットでも更新しやすいので、10年更新して迷いもない状況。
事故後の処理が特に気持ちが良く、随時連絡をネットと郵送でくれるので安心して任せれる。
最近は福利厚生的なサービスも増えたので、益々他社への乗り換えは考えないだろう。
強いて言うなら、もう少し安く保険料をして欲しいが、事故対応へのお金が掛かるから仕方が無いだろう。
これかはも裏切らずに頑張って欲しい。(女性30代)

良い
まず走行距離に応じてプランを設定出来るので、保険料が無駄にならずに良かったです。
電話での問い合わせも、親切で一生懸命に対応してくれたので好感が持てました。
全体的な保険料も他の会社の最安値に近い設定ですし、選べる特約の範囲も他の会社より優れてる面が多いのでベストな会社なのではないかと思います。
事故に遭った事はないので、事故対応に関してはまだ分かりません。(男性40代)

良い
今まで使っていた保険よりも、安い保険料である事が分かったので、ソニー損保に変えました。
加入手続きは、全てネットで完結出来て非常に簡単でした。
加入時に補償内容について、カスタマーセンターに問い合わせをしましたが、スタッフは非常に丁寧で、かつ、補償内容もしっかりと把握されている印象で、質の高さを感じました。
加入後3年目に対人事故を起こしてしまった時、気が動転して上手く説明出来なかった時も、電話越しに、スタッフが必要な事を冷静に指示してくれたので助かりました。
また、後日の手続きも問題なく処理して頂けたので、ソニー損保への印象は非常に良いです。(男性30代)

良い
昨年、私は交通事故に遭いました。
対応してくれたのはソニー損保の女性の方でした。
事故の当日、首が痛くてその日の午後病院へ行きました。
病院へ行く途中、電話がかかってきて、前もって病院へ連絡を入れてくれてました。
そして、事故の割合が相手8:私2だったのを、相手の保険会社の担当の方と交渉をして相手10:私0にしてくれました。
相手10:私0と言う事は、相手の保険会社と私がこれから交渉すると言う事になりましたが、その後は、相談等に乗ってくれました。(女性40代)

良い
以前交通事故を起こしてしまった時、本来なら事故当日に連絡しなければならなかったのに、こちらの都合で翌日連絡になってしまいました。
それにもかかわらず、真摯に対応して頂き、被害者側とのやり取りもスムーズに行えました。
また無料のロードサービスが付いてきますので、普段のカーライフだけを考えてもお得ですよ。(男性30代)

良い
事故を起こした時、即座に対応して頂けました。
自力で走れなかったのですが、ロードサービスがあったので、JAFに頼む必要はありませんでした。
更に、相手方との対応もして頂き、留守電が入っていれば、お昼休みのちょっとした時間に電話すれば、特に問題はありませんでした。
電話対応も丁寧で、「ネット保険も甘く見れない時代だな。」と感じました。
私自身、非常に満足しています。(男性20代)

良い
数年前から自動車保険はソニー損保で契約しています。
ソニー損保に決めた理由は、走行距離で保険料が決まると言う事でした。
普段あまり車に乗る事がなく、乗っても近所の買い物位なので、保険料がすごく安くなって助かっています。
車が故障した時にソニー損保で対応をして頂きましたが、すごく丁寧でこちらがパニックになっている状態でも、落ち着いて説明をしてくれて安心してお任せする事が出来ました。(女性30代)

良い
10年近く利用しています。
くりこし割引、ゴールド免許割引、インターネット割引などを適用しているので、料金的にもかなりお手頃になり満足しています。
一度走行中の故障(オーバーヒート)でロードサービスをお願いしましたが、電話してから15分位で駆けつけてくれるなど、とても迅速な対応でした。
オペレーターの方も、丁寧で信頼出来ると思います。(男性50代)

良い
事故に遭った時の対応が迅速で良い事はもちろん、全ての手続きがインターネットで終わる所も魅力の1つです。
わざわざ、書類の取り寄せをして行わなくても良いですし、サインなども必要ありません。
担当のセールスがいる訳ではないので、自分で自由にプランを作る事が出来るのも良い所です。
しっかり補償したいのであれば高めに、あまり乗らないのであれば低めに設定出来る所も、気に入っています。(女性20代)

良い
価格が抑えられるので、あまり遠出をしない人にはピッタリです。
証券はペーパーレスを選択出来るので、これで500円引きです。
手続きがWebで簡単に出来ます。
一度事故で保険会社とのやりとりがありましたが、対応のオペレーターの方が丁寧で分かりやすかったです。
事故車の受け付けもスムーズでした。
保険料は走る分だけなのであまり乗らないのに、保険料が高いと言う事がないと思います。
保険料の見直しも簡単に出来るのが良いです。
通勤で使うだけなので、必要最低限の保険で充分です。(女性30代)

良い
ショッピングモールの駐車場で接触事故に巻き込まれたのですが、保険会社の担当者が相手方としっかりと話をしてくれました。
その結果、相手方は当初は8割私が悪いと主張していた所を、交渉の末5分5分で収める事が出来たので、ソニー損保に加入していて良かったと思いました。(男性30代)

良い
若い頃に比べてあまり車を乗らなくなったので、走る分だけと言うCMでお馴染みだったソニー損保に乗り換えてみました。
契約前のシュミレーション通りに、確かに料金が安くなったので、コストダウン出来た点が一番嬉しいです。
一方で補償内容も以前と同様で、乗り換えた後でも特に不満は感じていません。
契約も見積もりやその他がネットを通じて簡単で速やかに出来ましたし、何か疑問があれば、サイト内の記述からも分かりやすく解決が出来たので、ネット時代に特化したとても利用しやすい自動車保険だと感じています。(女性30代)

普通
土曜日の夜に車をぶつけられて、その日に電話連絡をし、次の日に担当の者から連絡しますと話し終わりました。
翌日、日曜日に連絡があったものの、また次の日に担当の者から連絡しますと言われました。
土日の対応だったのでそうなってしまったのかと思いますが、同じ説明を何回もしなければいけなかったので、月曜日に連絡しますで良かったかと思います。
担当の方が決まってからは連絡も早く、よく話も聞いて下さり、安心して相手と交渉をお任せ出来ました。(女性30代)

良い
車対車の物損事故で穏便に済ませるはずが、相手方から理不尽にごねられた事がありました。
私は困り果てて電話で相談しましたが、とても丁寧に対応して下さいました。
相手方と、何度も電話でやりとりをして下さり、根気よく対応して下さいました。
運転出来るようになって、はじめて巻き込まれた事故でしたのでとても不安でしたが、担当者の対応に心強さを感じました。(女性30代)

良い
初めて、去年車をぶつけられました。
警察の後に保険屋さんに電話したら、親切丁寧に指示して頂きました。
物凄く相手の人が大きな声で言ってくるので、その事を保険屋さんに伝えたら、相手の方と話してもらい、少し安心したのを今でも覚えてます。
本当に頼りになり助かりました。(女性30代)

良い
代理店型ではないため、どのプランにしどのオプションを付けるか自分で判断しなくてはならなく、全く保険知識がない状態では申し込みが難しく感じる。
しかし、保険内容さえ理解が出来れば、他の大手保険会社より安い料金で利用出来るため、お得な保険であると言える。
実際には電話で契約内容を確認する事も可能なため、代理店型と比べデメリットは感じない。
今後も継続して利用していく予定である。(男性20代)

良い
ソニー損保は、他の自動車保険よりも保険料が安く親切な対応で好感が持てます。
また、インターネットで直ぐに見積もりから契約まで出来たので良い印象です。
契約の詳細について、電話をした時の女性の対応が良く、信頼出来ると思いました。
24時間対応してくれるため、運転していて安心感があります。(男性20代)

良い
ソニー損保の良い点は、年間走行距離に合わせた料金値引き、事故対応携帯マニュアルが付いてくる事だと思います。
他にも無料で24時間対応ロードサービスも付いてきますが、ソニー損保の様な他の通販型も24時間対応無料ロードサービスはあるので、ソニー損保ならではの良い点と言うと最初にあげた2点だと思います。
特に事故対応携帯マニュアルは免許証と同じサイズなので、お財布にも入れておきやすいですし、もしもの時を考えると何気に良いサービスだと思います。(男性40代)

良い
私は家が駅が近くてあまり車に乗りません。
毎年二千キロ位で、車の維持費を考えると車を持たなくても良い位な感じもしていました。
そんな私にとって、走った距離に応じて保険料が変わる仕組みが非常に助かりました。
三千キロ以下なら、かなり安い保険料になるので、車は必要だけどあまり遠出をして乗らない人にはおすすめです。(男性30代)

悪い
義父がぶつけられてお世話になりました。
担当は女性で事故の割合についての説明で
「私が頑張って8:2にしてあげました」
と言われたそうです。
向こうが悪いのに、してあげましたと言う言い方はどうかと思います。
また、補償の金額も最初に提示した金額よりも、10万円も下がったりときちんとされてません。
ネット契約だからかと、何だか対応が良くなくて憤りを感じています。
口コミ見ていると担当者によってすごく変わってくるみたいで、ちょっと不信感持っています。
どの契約者にも、同じ様な不快感を持たせない対応を徹底してもらいたいものです。(女性40代)

良い
車を溝にはめてしまい脱出出来なくなってしまった時に、ロードサービスを利用しました。
その時、電話対応から説明まで丁寧にして頂き、とても良い印象をずっと持っています。
料金的にはどの会社もあまり変わらなかったのですが、いざと言う時の対応でソニー損保にはとても満足しています。(男性30代)

良い
まず、保険料がお得と言うのが大きなメリットだと思います。
今までは知り合いの方から勧められて入っていました。
しかし、子供にお金がかかるようになりましたし、これからの生活の事を考えて保険料を見直そうと考えました。
まだ利用した事はありませんが、保険料が安くなって満足しています。(女性40代)

良い
自動車保険(任意保険)に入るのはドライバーとして当たり前の事ですが、やっぱり保険代はちょっとでも安く済ませたいものです。
しかし、ディーラー等の代理店では思うように補償内容を切り詰める事が出来ず、そのまま代理店の人のおすすめに入るケースが結構あると思います。
しかし、ネットが窓口になっている自動車保険では、補償内容の切り詰めを思う存分一人で選ぶ事が出来るのです。
車両保険を付けてみたり外してみたり、補償内容の金額を変えてみたりと、誰に気兼ねする事なくそれが出来るのです。
なおかつソニー損保なら、国内の会社で大手と言う安心感もあり、大変おすすめです。(男性40代)

良い
代理店での契約でしたが、もう少し安くならないかと自動車保険一括見積もりしました。
そうすると、今までとほぼ同じ補償内容で、年2万円安くなるソニー損保にしました。
ネットで契約するのは大丈夫なのかと思いましたが、手続きは簡単で直ぐに対応してくれたので安心しました。
また、ロードサービスなども付いてるので、事故の時も安心出来ると思います。(女性20代)

良い
事故対応が素早かったと思います。
直ぐに専任の方から連絡を頂き、今後の対応の流れについて詳しく説明して下さいました。
また、料金も他社に比べてインターネット割引がきくので、安かったと思います。
CMでお客様満足度1位と謳っていますが、納得出来る部分は日頃の対応から感じます。
コールセンターのオペレータさんの対応も、いつも電話するたびに感じが良く、こちらで契約をして良かったと心から実感をしています。
これからも、引き続き継続して契約をしたいと思える保険会社さんです。(女性30代)

良い
ネット保険の代表格とも言えるソニー損保ですが、ネットに対して抵抗のない世代には、安くて簡単に手続きの出来る、ネット保険は非常に便利です。
契約手続きをする際に、何度か電話でお話しする機会がありましたが、電話対応も非常に丁寧で良かったです。
また、他の自動車保険と比較しても安く加入する事が出来ています。
今の所、事故を起こしたり巻き込まれた事がないため、事故対応やロードサービスについては利用した事はありませんが、万が一でもしっかりとした対応をしてくれそうな期待感はあります。(男性30代)

良い
基本週末しか車に乗らず、運転手二人ともゴールド免許なので、月々がお安く済みました。
ネットで申し込みしたら、更に幾らか安くなりお得感がありました。
以前は、車の購入店舗の勧めで特に調べず損保ジャパンを利用していたのですが、それよりも安く済んで良かったです。(女性30代)

良い
ソニー損保に変えてから7年目になりますが、まったくトラブルもなく継続しています。
最初はネット系の損保会社に対してサービス面での不安がありたとえ、保険料が安くても契約するのに躊躇していましたが、実際に契約してみて今はまったく問題ないと思っています。
特に保険料は走る分だけのサービスは、保険料も安く抑える事ができ有難いと思います。
ただ今年の夏にバッテリーがあがってしまい、ソニー損保のロードサービスを初めて利用しましたが、来て下さった方の言葉づかいや態度が少し良くなかったのは残念でした。
やはり損保会社と契約している以上は、その損保会社の評判にもかかわってくると思うので、慎重に選ぶ必要があると思います。(女性50代)

良い
ネットで見積もりや契約が簡単なので、継続して使用しています。
またロードサービスが無料で付いているので有難いです。
一度ガス欠で車が動かなくなった時に、ガソリンを10リットル持って来てもらい助かりました。
電話の対応も、ロードサービスのスタッフも、とても良い対応でした。(女性40代)

良い
ウェブ上で見積もりをしてみると、以前利用していた自動車保険と同程度の補償内容で、かなり保険料が安くなる事が分かり、ソニー損保にしました。
申し込みもインターネットで簡単に出来ます。
自動車が故障で動かなくなった時に、ロードサービスをお願いした事がありました。
カーキャリアが来るのも早かったですし、故障に伴う交通費や宿泊費も負担してもらえる等の説明も丁寧にして頂きました。
1年目の保険料は新規インターネット割引があったので、もしかしたら2年目は少し高くなるのかなと思いましたが、1年目よりも安くなったのも良かったです。
個人的にはソニー損保にして良かったと思います。(男性30代)

良い
代理店からソニー損保に乗り換えをしたのですが、保険料が約半額になりました。
契約手続きはインターネットで自宅にいながら簡単に出来ましたし、支払いもクレジットカードで出来たので、外出の必要なく契約出来たのが便利だと思いました。
忙しい人には最適な自動車保険だと思います。(男性30代)

良い
以前、ソニー損保で事故対応をしてもらいました。
軽い追突でしたが、事故で動揺しました。
ソニー損保の方は、すごく丁寧で迅速な対応でした。
私に対してもすごく優しかったし、色々アドバイスをいただけました。
ソニー損保のCMでも事故対応が良いとアピールしていますが、それは正しいです。
もちろん事故を起こさない方が良いですが、起こしてしまった時に保険会社の人が親切だと安心出来ます。
すごく良かったです。(女性30代)

良い
初めて自動車保険に加入してからずっと、ソニー損保さんにお世話になっています。
この間、車対車の対物事故を起こしましたが、初期対応から大変スムーズに解決して頂き、精神的ダメージに対しても十分なケアをして下さいました。
提携修理工場も、とても親切できめ細かな対応をして頂きました。
またロードサービスも充実しているため、途中でJAFを解約し、ソニー損保さん一本にする事ができ、維持費を抑えられた点も良い評価の理由です。(女性30代)

良い
20歳で免許取ってから、ずっとかけてきました。
最初は年齢もあり高い保険料でしたが、ずっと継続して契約更新していくと、徐々に安くなったのでたすかっています。
一度だけ雪に埋まって抜け出せなくなった時も、ロードサービスに電話したら夜中でも直ぐにかけつけて下さった事もあり、本当に感謝しています。
利用した事はないですが、色々なお店で値引き等のサービスもあるので、今度利用してみたいです。(男性20代)

良い
ネット損保の中でも大手であり、人気がある保険会社の一つであると思いますが、何と言っても保険料は安いです。
何度かトラブルでお世話になった事がありますが、何時でも迅速適切な対応、保険金の支払いまでもスムーズで、非常に満足度は高いです。
サポートへ電話した時の応対も非常に丁寧で、良く教育されているなと言う印象を受けました。
契約更新時も、何度かに分けて案内があるため、忘れる心配も殆どなく、インターネットのみで簡単に手続きが完了するため、煩わしくない所も非常に良いと思います。
今の所、何の不満もなく乗り換えは考えていません。(男性30代)

普通
知人の紹介で加入しました。
丁度車を保有したてで、保険会社を何処にするか悩んでいた時でした。
普段買い物くらいにしか車は使わず、長距離運転もあまりしないので、走行距離に応じて支払うソニー損保に申し込みました。
他社と比較して、保険料は少し高いかなと思いました。
月々6,000円程です。
安い訳ではありませんが、もしもの時のための保険ですので、補償内容が充実した会社を選んで正解だと感じています。
走行距離は、繰り越しで計算されるのも魅力的です。(女性20代)

良い
今回、他社の契約が満期になったのをきっかけに切り替えを考え、ソニー損保に変えました。
切り替えの際、携帯で見積りをしたのですが、以前の補償内容とほとんど変わらないのに、以前の会社の保険料より、3万円程安くなりました。
契約手続きも簡単で分かりやすく、補償内容の説明もきちんと見る事が出来るので、ネットでの契約に最初不安が少しあったのですが、安心して切り替える事が出来ました。
ネットからの契約だと新規割引があるので、よりお得感があるのと、2年目からはその新規割引はなくなるみたいですが、他社で契約するより安くて良いと思います。(女性30代)

良い
現在はネットなどでも安い自動車保険が沢山ありますが、ネットでの口コミを見ていると対応の悪い所がほとんど・・・。
知人に保険関係に詳しい方がいるのですが、一番良いのはソニー損保さんだそうです。
保険料が高いとよく聞きますが、実際に事故に遭った時に即対応して頂けるので信頼してます。
安くても対応が悪かったり、保険がおりなかったら意味がないので。(女性30代)

良い
車の事故で利用しましたが、全体的に丁寧な対応をしてもらえました。
ある程度交渉が必要な内容だったのですが、こちら側としては特に何もする事なく、全て解決まで対応してもらえました。
若干連絡がない期間などもありましたが、それ以外は特に問題はありませんでした。
保険の費用も安いので、おすすめ出来ると思います。(男性40代)

良い
10年ほど前からソニー損保を利用しています。
自分は年間1万キロも乗らないので、定額料金の保険は損だなと思っていました。
しかし、ソニー損保は年間走行距離が短ければ、翌年の保険料から差額を差し引いてくれます。
また、自宅近くの事故の影響で車が傷ついてしまった事もありました。
この場合、通常は対応してくれません。
しかし、対応に困って相談した所、自社の系列工場を紹介してくれ、色々とアドバイスもしてくれました。
何かと対応が良いので、ソニー損保はおすすめです。(男性50代)

良い
実際に事故に遭っていないため、事故時の対応は分かりませんが、価格はとても安かったです。
ネットで簡単に申し込めるし、乗った分だけの保険なので、土日しか乗らない自分にとっては、とても良かったです。
元々違う保険会社を利用していましたが、とても高かったのでネットで調べ、ソニー損保が良いと言う事で乗り換えましたが、手続きの簡単さや安さの点でとても満足してます。
また、申し込みの際には電話での相談もし、最適な補償内容にする事が出来ました。
とても良かったです。(男性20代)

良い
ソニー損保はダイレクト型自動車保険の中ではやや高めの保険料ながらも、事故対応やロードサービスが充実して、高い評価を受けています。
事故対応では、1事故1担当者+チームサポート制で事故を担当する制度があります。
また事故を起こし必要な場合、直接会って面談するサービスもあります。
初期対応などスピーディーな体制が整えられているなど、他社と比べ充実しています。
ネット保険は対応が遅いとか、担当者が冷たいとかの印象を持つ人がいますが、ソニー損保では担当者が親身になって対応してくれます。(男性40代)

良い
10年ソニー損保を使っています。
ソニー損保を使う前は別の保険に入っていましたが、事故した時の電話対応や事故対応が良くなかったのでソニー損保に変えました。
ソニー損保に変えてから、まず電話対応が良く説明も丁寧です。
あと、レッカーも24時間365日対応で夜中でも来てくれます。
ソニー損保より安い所はあるんですが、保険料、信頼度、対応、アフターなど、総合したらソニー損保は凄くおすすめです。(男性30代)







インズウェブ自動車保険一括見積もり|安い順でランキング
Copyright 2018 Car-Jpn. All Rights Reserved.