CAR-JPN メニュー

SBI損保の口コミ評判

SBI損保の口コミ評判

SBI損保の自動車保険口コミ評判(2019年迄)!選ぶ際に参考にして見て下さい!また、SBI損保の自動車保険料他社の口コミ評判なども掲載中です!おすすめで人気の自動車保険を比較検討する!

自動車保険比較ランキング安い自動車保険ランキング

事故対応の口コミ評判

 事故対応 
スーパーで隣の車にドアをぶつけ対応してもらいましたが、とても迅速でした。
相手が警察の車(パトカーではなく普通乗用車)だったので、ちょっとややこしくなるなと思っていましたが、直ぐに解決してもらいました。
車が走行距離10万キロ超え、購入して9年目と言う事もあり、車両保険なしのプランで加入しているので金額もかなり抑える事ができます。
ダイレクト型は安いけれども、対応はどうかなと思っていましたが十分満足しています。
最近、新車を購入する事になりましたが、続けてお世話になるつもりです。
ディーラーからは、昔からの大手保険会社を勧められていますが、お断りする予定です。(30代男性)

 事故対応 
休日の昼間に高速で単独事故を起こしていまい、警察と保険会社に連絡をしました。
保険会社からレッカーの有無を聞かれ、運転不能だったため必要だと回答をしました。
すぐに来るとの話でしたが中々来ず、高速だった事もあり、渋滞の原因になってしまった事に、気持ちがかなり落ち込んでいた事を覚えています。
警察が到着し、分離帯の所のガードレールの補償が必要になる可能性があるとの話でした。
その後は保険会社が、相手の方と話をしていただいたようで、私は何もしなかったと思います。(30代女性)

 事故対応 
2年前に一度事故を起こしました。
右折時に直進してきた車と衝突しました。
事故後、保険会社に電話しましたが、受付時の対応も素早く、直ぐに担当者から電話が掛かって来ました。
その後の手続きや、相手の怪我の具合等の説明を受け、不安要素はありませんでした。
直ぐに記入するべき書類も届きましたし、担当者からの連絡も必要最低限来ましたので、全く煩わしい事がなく、事故の対応は終わりました。
事故時の対応が良かったので、今の所、SBI損保で満足しています。(40代女性)

 事故対応 
駐車場での車対車の接触事故を起こした際に、SBI損保さんにお世話になりました。
当方が先に駐車スペースに駐車しており、相手方が隣の駐車スペースに停めに入って来られたのですが、白線をはみ出し車間距離が10cm程で停車。
当方が出ようとした際、あまりに距離感が近かったため擦ってしまいました。
その事故が初めての事故でしたので、かなり焦ってしまっておりました。
警察に通報した後、直ぐにSBI損保さんに電話をしました。
動揺を隠しきれずにいた私に
「私共が責任を持って対処してまいりますので安心頂いて結構です。」
と落ち着かせて下さいました。
それから丁寧に、今からどうしていけば良いのか、また今後の流れを教えて下さいました。
示談にするか、保険を使うか迷う所ではありましたが、SB損保さんが丁寧に誘導してくださったので、保険を使わせて頂く事にしました。
その際、SBI損保さんは事故に対し専任スタッフさんを付けられる形でしたので、別担当者の場合に生ずる、その度々説明をしなければならないと言う形は回避できましたので、助かったと感じた事を記憶しています。
安心してお任せができたので、満足ではあったのですが、思っていたより事故の対処・解決まで時間がかかってしまったようで途中
「いつになれば最後まで手続きが完了するのだろうか」
と不安になる事もありました。
インターネット上で、今の進捗状況を個人で確認する事はできたのですが、そちらを見て待てば良いだけとは分かりつつも、中々進捗しない状況に対しては、少し改善の余地があるのではないかとは感じました。
進捗状況をもう少し細かく、利用者が確認できるようにして下されば、更に安心できるのではないかと感じました。(30代男性)

 事故対応 
自損事故(タイヤのバーストにともなう)を起こして、車両保険を使って修理をしましたが、特に問題なく対応してもらう事ができました。
特に良かった点ベスト3として
「保険料が他のインターネット系保険に比べて安かった事」
「事故担当スタップとの連絡やりとりが、イライラする事なくスムーズに進める事ができた事」
「進捗状況をWebで確認できるため、スマートフォンでもチェックできた事」(40代男性)

 事故対応 
私は東北に住んでいて、冬は大雪が降る様な場所に住んでいます。
毎冬スタッドレスを付けますが、狭い小道でスリップして対向車を擦ってしまいました。
その時はSBI損保の自動車保険に入っていて、価格が安いと言う事で選んでいたので事故対応はどうなんだろうと少し心配していたのですが、事故処理はあっさり終わりすぐ保険金の支払いも終わりました。
こっちが全面的に非があると言う事で揉める事はありませんでした。(20代男性)

 事故対応 
数年間SBI損保でお世話になり、保険を利用したのが1回。
その時の電話対応は、落ち着いて丁寧でした。
そして、その後のフォローについても迅速でした。
かなり大きな事故でしたが、相手の方とのやり取りから最後まで丁寧に行って下さいました。
契約の仕方も簡単で、更新もすぐに出来てしまいます。
そして、当然の事ながら事故をしなければ、どんどん安くなるので、4回程更新継続しています。
他にも色々会社はありますが、おすすめの保険会社です。(40代男性)

 事故対応 
最初ここに加入した時は正直安かろう悪かろうと言う感じで加入しました。
ですが、実際ここに加入して保険を使う事になった時に、思った以上に円滑に保険が下りたので、全然安かろう悪かろうと言う感じではなかったです。
それどころか、保険料が高い自動車保険と、どれほど違いがあるのかと言う感じがしました。
また、車が動かなくなってロードサービスを使った時も、すぐに手配してもらえたので、その点でもすごく良かったです。(30代男性)

 事故対応 
今年初めて主人が運転中に相手側にぶつけられた事故に遭いました。
相手は任意保険の無いバイクでしたが、きちんと丁寧に対応してもらえました。
安い自動車保険だから大丈夫かなと正直思いましたが、相手ときちんとやり取りもしてもらえ良かったです。(30代女性)

 事故対応 
私は6年間この損保会社と契約していました。
事故発生時の対応が良くありませんでした。
内容は、連絡した時は非常にスムーズでしたが、相手の保険会社との交渉がだらだらと引っ張って、すごく時間がかかりました。(60代男性)

 事故対応 
私が実際に、このSBI損保と言う通販型自動車保険に加入して思ったのは、ネットで言われている様な通販型の自動車保険は保険料が安いからそれなりのサービスしか受けられない、と言う事はないと思いました。
それはどうしてかと言うと、実際に事故で保険を使う必要が生じた時に、噂である様な保険を使えなかったとか、事故対応がまずかったとか、ロードサービスがちゃんと利用できなかった、と言う事もありませんでした。
なので、私はこのSBI損保と言う通販型に入って特に悪いと感じませんでした。
それどころか、保険料が安い割にかなり良いサービスを提供していると思いました。(30代男性)

保険料の口コミ評判

 保険料 
現状加入している補償内容で、見積もりサイトから5社見積もりが送られてきた中で、一番安かったからです。
SBI損保は過去に加入していた事もありましたが、過去4回の見積もりでは最安値ではなく、他の保険会社と契約していました。
現在の保険会社が最安値とならなかったのは、おそらく年齢による保険料が各社によって差があるためと思われます。
Webからの申し込み及び使い勝手もとてもよかったので、今回の見積もり結果をうけて不安なく契約しました。(70代男性)

 保険料 
他の自動車保険と比較しまして、同一補償内容での保険料がとても安いです。
安い理由ですが、ダイレクト型ですので全国に代理店を持たれていません。
代理店を持たれていないと言う事は、必要経費があまりかかりません。
その分、保険料も安くしていただけると言う事になります。
保険料は安くても、補償内容はしっかりしていますので、万が一の事故の場合も安心です。
また、無料のロードサービスも充実しておりますので、外出先でのバッテリー上がり、パンク、レッカーなどのご対応もいただけます。
本人配偶者限定やゴールド免許などで、さらに安くなります。(30代女性)

 保険料 
SBI損保の自動車保険を一番おすすめする理由は、保険料が安いからです。
初めて自動車保険を契約する時には、通販型自動車保険を中心に条件を少しずつ変えながら何回か見積もりをとりましたが、SBI損保が一番安い結果となりました。
しかし補償の内容は同じです。
保険と言う物はいざと言う時のための物です。
ですので保険料が安いと言う物で私は十分です。
対応が良い悪いも、結局はその時の担当の方次第で印象は変わる物ですので、使うか分からない物に対して、そのまでの対応の差などを求める必要はないと思いました。(20代女性)

 保険料 
今までは東京海上やソニー損保等に加入していました。
無事故無違反、ゴールド免許、近所の買い物や子供の送迎にしか使わないので、保険料を無駄にしたくないと思い、自動車保険一括見積もりサイトにて比較し、安いSBI損保にしました。
正直、他社と比較して安すぎるので不安はありました。
ですが、年間保険料も使わなければ毎年掛け捨てなので、思いきってこちらに契約しました。
そして、今年初めて主人が運転中に事故に遭いました。
事故の対応も期待していた以上に対応して下さり、相手が任意保険未加入者でしたのでかなり不安ではありましたが、担当の方が一生懸命相手方にも対応してくれ問題なく終わりました。
安いけれど、きちんと対応してもらえるのでおすすめです。(40代女性)

 保険料 
以前はチューリッヒに加入していましたが、もう少し安い自動車保険はないかと思い、一括見積もりサイトを利用し、
「セゾン自動車」
「SBI損保」
「ソニー損保」
で比較しました。
その中でも一番安い自動車保険はSBI損保でした。
長年事故を起こしていないため、等級も20等級ですが、保険料は3万を切る値段です。
前年よりも約4千ほど安くなり、補償もそれほど変わらない事もあり大満足です。
通販型は、自分で補償内容を決められるので自己責任でもありますが、リーズナブルです。
日頃より安全運転をし事故には気を付けていますが、今後も安全運転を心がけて行きたいと思います。(40代男性)

 保険料 
私は以前、他社の自動車保険に入っていました。
その時は、車両保険を一般条件(フルカバー)の補償で掛けていて、年間約8万円の保険料を負担していました。
ちょっと保険料が高いのではないかと感じたので、インターネットで数社調べました。
すると、一番安いSBI損保は今まで入ってた保険とほとんど同じ補償内容で、年間6万円台に抑える事ができました。
今まで入っていた保険と違って担当者が居ない点が少し不安ですが、保険料はだいぶ抑える事が出来たので満足しています。(30代男性)

 保険料 
つい最近、自動車保険を変えました。
取引先の方に教えて頂いたのがSBI損保です。
今まではカーディーラーを代理店として任意保険に加入しておりましたが
「えっうそでしょ」っと声が出ました!。
自身の自家用車アクアと家内の軽自動車ココア・息子の自家用車ハリアーの計3台を私を契約者としてインターネット経由で見積をした所、3台で年間保険料17万円ほどの保険料でした。
今までは3台で30万円以上の保険料を支払っておりましたが、この金額差には唖然としてしまいました。
今までお世話になっていた保険会社には申し訳ありませんが、解約の方向が確定した瞬間でした。
ネット保険は色々と問題があるような事を聞かされておりましたが、ご紹介者の取引先の方に確認した所、事故時の対応もなんら問題なく国内の自動車保険と比較しても、全く変わらないとおっしゃっておりました。
また見積段階でネット上では入力不可な項目がありましてSBIさんにTELした所、女性の方の対応がものすごく良い受け答えをして頂きまして、非常に好感が持てました。
言うまでもありませんが、その後即効で保険契約にいたりました。
今後とも宜しくお願いしますSBIさん。(50代男性)

 保険料 
インターネットでの一括見積もりを利用しました。
5,6社から見積もりが届き、SBI損保は他に比べて約1万円位安く私は加入してます。
自動車保険はできれば最低限の出費にしたいので、なるべく余計な補償を省きました。
ネット割引、早期割引も利用すると結構安くなりました。
高い所では何万円もの差があり得した気分です。
自動車保険は加入していないと不安ですが、保険料を支払うとなると家計には大きな負担が掛かるため、少しでも安くそして最低限の補償があれば充分だと私は思います。
考え方は人それぞれなので、私と同じ様な考えの方にはおすすめです。(40代男性)

 保険料 
自動車購入時に、ディーラーの営業マンの勧めで最初に加入した保険が高いので、ネットの自動車保険比較サイトを利用して、見積もりを出してもらいました。
すると即メールで回答がきたり、ハガキで見積もりが届いたりと、どれにしようか迷いました。
結局、見積もり結果の一番安かったSBI損保に決めました。
値段も3万円代で、約半分の値段に抑えられました。
それまで営業マンの勧め通り入っていた保険には、不要なオプションなど付帯された物も多く、無駄が沢山あった事にやっと気が付きました。
ネットで自分で条件を選べるのは大変便利です。
SBI損保はサポートデスクの対応も良いと思いました。
保険料も安くなって、明快な契約内容で満足しています。(50代男性)

 保険料 
こちらの自動車保険にしてから事故を起こした経験はありませんが、他の自動車保険と比較しても、だいぶ安く保険に加入する事ができました。
自分がまだ20代なので保険料が高く、他だとほぼ10万円近い料金を提示されたのですが、こちらの保険ですと、ネットの割引があって7万円前後で済んだので、だいぶ安く済ませられたと思います。
また、ネットからの申し込みも簡単ですし、クレジットカードでの支払いもできるので、その点は良かったと思います。
内容も充実していて、ロードサービスも付帯しているのは、とても魅力的だと思います。
また、SBI損保安心工場と言うものがあるようで、事故で破損した際はそちらを案内して頂けるとの事もあり、サービス内容がとても充実しているため、総合的にとても良い保険だと感じました。(20代女性)

 保険料 
毎年保険料の高さにうんざりしていましたが、ネットが安いと聞き、同内容でいくつかの会社を調べてみました。
今まで払ってきた保険料が嫌になるくらい、確かにネットだとお安いです。
中でもSBIさんはダントツでした。
もちろん補償内容を下げればどこでも安くなるのでしょうが、内容そのままでこの価格、オマケにロードサービスも充実と言うのが気に入り乗り換えました。
そろそろ更新の時期ですが、今回もお願いするつもりです。
事故や故障については運良く何事もなかったのでお話できませんが、ネットで簡単手続き補償内容もよく安価と言うだけでも価値はあると思います。(40代男性)

 保険料 
最安値の自動車保険を探して、複数社ネットで見積もりし、SBI損保に決めました。
以前に契約していた自動車保険より、2万円近く安く、保険料を抑える事ができました。
パソコン上で見積もりから契約までできるので、手間なく簡単に手続きを行う事ができました。
補償内容についても、以前の保険会社とほとんど遜色ない程度で、大変満足しています。
事故等のトラブルなどは起きていないので、実際に利用した事はありませんが、ロードサービス等も最低限利用できるので、特に不安は感じていません。(30代男性)

 保険料 
何社かの自動車保険と比較した結果、一番金額がお得だと感じたため、5年前から利用しています。
インターネット上で契約更新していますが、ホームページも見やすく、更新も非常に分かりやすく、不満はありません。
実際5年間の間に交差点での対物事故を起こしましたが、電話対応も非常にスムーズで、担当者の印象も非常に良かったです。
年間の金額は、夫のエディックスで28,000円程度、私のポルテで23,000円程度になっています。
事故等で等級が下がり、値段は上がりましたが、それでも安いと感じています。
インターネット契約の自動車保険で、初めは不安もありましたが、値段と対応において、何も問題なく大満足です。(30代女性)

 保険料 
とにかく保険料が他社よりも安いです。
インターネット割引や証券不発行割引、ゴールド免許割引などの様々な割引があり、それらを全て利用して金額をかなり安く抑える事ができています。
まだ利用した事はありませんが、レッカーや緊急対応などのロードサービスが充実していて、事故受付は年中無休。
事故なども専任のスタッフが対応してくれます。
一度、パソコンの状態が悪くなりインターネット上での手続きができなかった時、電話で問い合わせをしたら素早く丁寧に対応してくれました。(40代女性)

 保険料 
初めて通販型自動車保険を利用しました。
何処が良いのか分かりませんでしたが、自動車保険一括見積もりで比較して、安価だったSBI損保にする事にしました。
ネットで申し込むと、1万円も安くなってお得でした。
できる限り安価に抑えたかったので、基本的な補償のみにしました。
ネットだと余計なオプションを勧められる事もないので、自分のペースで補償内容を決められるのが便利だと思います。
しかし、補償内容を知らないと進められないので、苦手な人にはハードルが高いと感じました。
頑張って自分で設定できるようになれば、保険料が安く抑えられるので良いと思います。(30代男性)

 保険料 
中古軽自動車を購入。
車両価格が安かったのと、運転する距離が年間五千キロ以下のため通販型でいいだろうと検討。
楽天の一括見積もりで、ポイントプレゼントキャンペーンも合わせて利用しました。
そして数社からの返信があり、一番安いSBI損保にて契約しました。
車両保険は付けておらず、対物対人無制限、免許証の色はブルー、契約者と配偶者限定、年間五千キロ未満、無事故と言う条件で1年目2年目3年目と、どんどん金額が下がって行きました。
住所変更や契約内容変更手続きも、ネットから直ぐに変更申込ができますので、大変満足しています。(20代女性)

 保険料 
保険は安心を買う物と分かってはいますが、実際生活も厳しく出費を減らしたい所です。
なので自動車保険を一括見積もりしてもらい、一番安かったSBI損保に加入しました。
とにかく安いです。
この保険に入ってから、自動車保険にかかってたお金はかなり減りました。
保険に入ってから、保険を使う様な事故はまだ起こしてませんが、今の所、足りています。
事故時に補償される、対人対物はもちろん、その他サービスも最低限付いています。
安すぎて不安と言う声も多数聞きますが、保険は考え方次第で、滅多に起こらない事故に何万円も掛け捨てにするのは勿体ないと思ってしまう方には、十分な保険だと思います。(30代女性)

 保険料 
SBI損保で自動車保険に加入して5年経ちます。
初めはただ保険料を安くしようと思って、当時自動車保険一括見積もりをして、一番安かったSBI損保に入りました。
ネットで気軽に加入できますし、保険料を安く抑える事ができるので、おすすめです。
私は車両保険を外しているので、かなり安い保険料になっています。
いざと言う時に入っていないと困る自動車保険ですが、買い物ぐらいしか使わないですし、自分の納得のいく補償内容になっていると思います。
更新前にネットでお知らせメールが届くので、更新を忘れる事もありません。
満足しているので、これからも続ける予定です。(40代女性)

 保険料 
去年の切り替え時に、ネットで一括見積もりをして安かったので契約しました。
それまでは通販型のソニー損保でした。
通販型にするのなら、安くないと意味がありません。
事故を起こしてしまった時に、担当者と会って詳しく説明を受けながら処理を進めて行きたい人なら、代理店型自動車保険が良いでしょうが、その部分が気にならない人は、安い分を他の補償内容に回せると思うのです。
SBI損保は、それまで安いと思っていたソニー損保よりも安く、本当にお得な感じがしました。
ただ、長く事故を起こしていないので、事故対応につては分かりません。
どこの保険会社も、誠意をもって対応してくれると私は信じています。(60代男性)

 保険料 
保険料はどの会社よりも安く手頃で素晴らしい。
ただ、保険を使用した時の社員の対応は、あまり感じが良くなかった。
まず事故を起こした際に連絡したのだが、指示もあまりなく、事故を初めて起こした人なら対応に困ると思った。
次に、その後の事故処理も遅く感じ、途中経過報告もなかなか来なかった。
保険料の安さで今も契約続行しているが、他社が安ければ変更すると思う。(40代男性)

 保険料 
何と言っても保険料が安いのが嬉しいです。
数年前まで別の保険に加入していました。
ですが見積もり比較をしたら、こちらの保険の方が、同じ補償でも、保険料を安く済ませる事ができるのが分かったので、変える事にしました。
以前、ロードサービスを利用した事がありますが、電話対応が迅速丁寧で、サービスは十分に満足できるものだと言う事が分かったので、私は引き続きSBI損保の自動車保険に加入しています。
今後はさらに、補償やサービス内容が充実していく事を期待したいです。
車は何かと維持費がかかるので、任意保険の保険料が安い事は、とても助かっています。(50代女性)

 保険料 
通販型のSBI損保に加入しています。
以前は会社の団体で自動車保険に加入していたのですが、あまり割引のメリットがなく、インターネットの自動車保険一括見積もりを利用して、今のSBI損保に乗り換えました。
料金がかなり安くなり、とても満足しています。
SBI損保は、かなり安い部類に入ると思います。(40代男性)

 保険料 
とにかく、保険料を安く抑えたい方に向いている、保険会社だと思います。
しかし、他の自動車保険と比較しても特に劣ると言う分けではありません。
補償の部分で、基本的に必要とされている内容も十分にある上に、特約のオプションも非常に充実しています。
ただし、オプションを付けないからと言って、他社よりも欠けている事もありません。
そこは任意で大丈夫な程度です。
事故対応の時間帯や、体制などが、他の高い保険会社よりも薄いかなと感じる程度で、対応の内容自体に変わりはありません。
また、平成28年から年間5,000キロ未満しか走行しない方にとっては有利になりました。
事故の時ではなくても、使う可能性があるロードサービスも充実しています。(30代男性)

 保険料 
SBI損保には数年お世話になっていますが、手頃なお値段で保険に入る事ができます。
ネットで契約(継続も含む)すると、1万円割引になったり、保険証券を紙で発行しない場合にも、割引してもらう事ができます。
事故を起こした事がないので、事故対応に関してはまだ未経験ですが、住所変更が必要な時に、電話や書類送付など、面倒な事をする必要がなく、ネットで簡単に手続きを済ませる事ができました。
変更手続きが完了した後は、その旨を伝える葉書が新住所に届き、手続きが無事に完了したのだと安心する事ができました。(20代女性)

 保険料 
数年前に比較をした際に、一番安い自動車保険だった事から、SBI損保を利用しています。
インターネット割引や紙面証書不要割引など、元々の保険料が安い上に、さらにサービスが付くのでお得な保険料で加入できています。
以前、スーパーの駐車場で対物事故を起こしてしまった際も、コールセンターに電話した所、しっかり対応してくれましたし、保険で相手の車の修理費もしっかりまかなう事ができました。
様々な手続きも、ネット上で全てできるのも便利です。(30代女性)

 保険料 
初めて通販型自動車保険に加入しました。
なるべく保険料を抑えたかったので、保険料を比較してみて、他の通販型と比べて保険料が安かったSBI損保を選びました。
通販型と言う事で、事故対応が心配でしたが、自損事故を起こした時に、直ぐに対応してくれたおかげで助かりました。
車を修理会社まで運んでもらうのに、ロードサービスも利用できて助かりました。
保険料が安く、補償がしっかりしている、コストパフォーマンスの良い保険だと言う事が分かりました。(50代女性)

 保険料 
長年の間、安いネット保険に加入していましたが、SBI損保がさらに安いと感じたので変えました。
ネット割引が1万円もあったため、20等級、軽自動車、車両保険なしで1万4千円位で済みました。
1万円の割引は初年度だけなのかと勝手に思い込んでいたら、この度の更新でもネット割引1万円で、去年と同じ位で済みそうです。
事故の経験はないので事故対応などは分かりませんが、他の保険会社であっても実際に事故をしてみないと対応は分かりませんし、対応する担当にもよって違うと思いますので、あまり気にしていません。(40代女性)

 保険料 
通販型自動車保険であり、代理店を持たないため、保険料がとても安いです。
これはとても有難いです。
ロードサービスの拠点も、全国に多数あるので、外出先でのエンジントラブルやパンクなどのトラブルが発生した場合にも、対応して頂けます。
インターネットにて申し込みも完結しますので契約も簡単です。
顧客満足度が良いのは、やはり保険料だと思います。(40代男性)

 保険料 
私はSBI損保と言う自動車保険に加入して本当に良かったと思いました。
それはどうしてかと言うと、SBI損保は通販型自動車保険ですごく安い保険料で入れます。
ですから評判を見ると、安いのにはそれなりの理由があると、意味深な書き込みをよく見ますが、実際は特に事故処理も問題がありませんでした。
また、相手との示談も保険会社がちゃんとしてくれたので、本当に良かったです。
確かに保険料が安く間に代理店がいないので、事故現場に代理店の人間が来る事はないですが、別に来なくても大きな問題はないと思いました。(30代男性)

 保険料 
昨年、自動車保険の見直しをしようと各社調べました。
それまで年間45,000円程かかってましたが、23,000円程度になり、補償内容もほとんど変わらずに、ネット割引や他の割引制度を使えばこんなに節約できました。
今までは主人の仕事の付き合いで、保険会社を変更する事ができませんでしたが、担当者が代わったので見直しできました。
変えて良かったです。(40代女性)

 保険料 
一番の理由は保険料が安い事です。
以前加入していた国内の損保会社に比べて、年間3万円ほど安くなりました。
必要な補償だけ選べて無駄がないのもいいです。
ネットで契約すると割引がありますし、証書不要にすると更に割引があります。
事故を起こしていないので、事故対応については分かりません。(30代女性)

 保険料 
始めて車を持ち、自動車保険の契約をする事になり、最初に契約したのがSBI損保でした。
いくつもある保険会社の中でも、保険料が圧倒的に安く、保険内容も他と比べても劣る事がなかったのが理由です。
始めての契約なので、比較サイトやランキングサイトを巡り、やっぱり一番と思いました。
契約もネットでスムーズに完了。
大変満足しています。(20代男性)

ロードサービスの口コミ評判

 ロードサービス 
私は毎日車で会社へ通勤していますが、出勤前のある寒い朝の事、バッテリーが上がってエンジンが全く掛からなくなりました。
仕方なくSBI損保のコールセンターにその旨を伝えて、ロードサービスのサービスマンに自宅まで来てもらい、その場でエンジンを掛けてもらいました。
このJAFのようなサービスがあるため、とても助かりました。
それゆえサービスがダブるため、JAFは解約しSBI損保だけにしました。
低料金だけでなく、これらの付帯サービスがあるメリットはとても大きいと思います。(40代男性)

 ロードサービス 
保険料は安いですが、安いからと言ってロードサービスに不都合はありません。
雪の多い地域に住んでいる為、夫婦ともに車が埋まって身動きが取れなくなり、ロードサービスを頼む事があります。
私は今年も雪に埋まり、ロードサービスを頼みましたが、丁寧で迅速な対応に感謝しています。
とても満足しています。(30代女性)

 ロードサービス 
一度エンジンがかからなくなって、ロードサービスを利用させて頂きました。
その時は、直ぐに駆けつけてくれたので本当に助かりました。
対応がとても丁寧で好感が持てましたし、作業も20分かからずに終わらせてくれました。
しかも無料だったので大満足です。
これからも、長くお付き合いさせてもらいたいと思ってます。(30代男性)

 ロードサービス 
先日、車が突然故障し困っていた所、ロードサービスに電話すると、とてもテキパキ対応して頂き、1時間程度で車を運んで頂きました。
通販型自動車保険と言うと、事務的で冷たいと言う人もいますが、こちらが困っている時に迅速に話を進めてくれるのは、とても有難かったです。
保険料もとても安いので、このまま更新し続ける予定です。(30代女性)

 ロードサービス 
ロードサービスは充実していると思います。
スマートフォンアプリで、GPSを利用して現在位置を特定できるサービスが取り入れられていています。
この機能は、いざと言う時にとても安心できるサービスです。
また、コスト面では通販型の中でもトップクラスだと思います。(30代女性)

 ロードサービス 
ロードサービスが充実しています。
私の住む北海道では、雪にスタックしてしまう事があるのですが、けん引の呼び出しが無料なのが特に有難いです。
過去に事故を起こした事が無いので、事故時の対応に関してはまだ判りませんが、普段のけん引、バッテリー上がりの時の対応を見る限り、安心して使い続ける事ができそうな損保会社です。(30代男性)

対応サービスの口コミ評判

 対応サービス他 
更新時期が近付くと、保険の見直しを兼ねて補償内容や特約オプションを付帯するか否かを吟味するのですが、難しい保険用語が出てきてもワンクリックで別ウインドウが開き解説が出るため大変便利です。
保険料の試算も3パターンの見積もりが横並びに表示されるので、比較しやすいのが特徴ですよ。
分からない事があればSBI損保のオペレーターとダイレクトチャットで質問できるのも嬉しいサービス。
電話の問い合わせはコールが繋がらず待たされてイライラしますし。
メールの問い合わせはタイムラグが生じてしまうのが欠点ですが、ダイレクトチャットならその場で回答を引き出せるのが最大のメリットです。(50代男性)

 対応サービス他 
SBI損保の自動車保険を利用しています。
パソコンやスマートフォンで手続きできるので、場所を問わず楽でした。
分からない部分は電話でサポートを受けながら行いました。
家の車2台契約しましたが、契約内容の書類もしっかり届くし、万が一事故が起こった時には時間を問わず、事故受付があるので安心しています。
一番の満足ポイントは金額でした。
今まで東京海上日動を利用していましたが、似た補償内容でかなり安くなりました。
本当に助かっています。(20代男性)

 対応サービス他 
損保会社の乗り換え時や、更新の手続きで分からない事があった時に電話にて対応してもらいましたが、詳しく手続きを教えてもらえ、非常に満足できるものでした。
それにもかかわらず、保険料は他社より圧倒的に安く、インターネットより申し込む事でさらに割引があります。
更新の度に自動車保険の一括見積もりを利用していますが、他社がSBI損保より圧倒的に安くならない限りは、そのままSBI損保を利用したいと思っています。(30代男性)

 対応サービス他 
毎年恒例の自動車保険の切替タイミングですが、今年は初めて通販型の検討をしてみました。
これまでは新車ディーラーで加入していましたが、一括見積もりをすると驚くほどの価格差。
比較検討しても、何が違うのか分かりませんでした。
たまたま目についた、SBI損保のホームページで発見したチャットボックス。
試しに打ち込んでみると、直ぐに自動応答ではない返信がありました。
根掘り葉掘り、各項目の意味を詳しく説明してくれます。
リンクを次々と提示され、補足の説明にも血が通った素晴らしい対応にその場で即決。
今まで高いお金を払っていたのに、この様な対応をしてもらった事はなく、とても感動しました。(30代男性)

 対応サービス他 
他社と比較してみた所、コスト的にはもっとも良かったと思います。
ネット申込みと言っても、電話対応してくれながら加入までサポートしてくれます。
内容に関しては、各会社で良い悪いがあると思いますが、軽自動車の年払いならそんなにお財布に負担を掛けずにいけますよ。(30代女性)

 対応サービス他 
SBI損保に加入して3年になります。
その期間に車の買い換えをしました。
その際に変更の手続きは電話で行いました。
担当者に繋がるまで少し待ちましたが、直ぐに変更手続きの対応をしてくれました。
おかげで直ぐに新車に安心して乗る事ができました。
継続の案内は郵送できますが、更新の手続きは携帯から簡単に行えて助かります。(40代女性)

 対応サービス他 
SBI損保は年間保険料が安いだけでなく、急遽プランを変更したいと思った時にでも、ネット上で簡単に変更が可能です。
我が家では、運転する家族が一人増えましたので、対象年齢を下げました。
その際も、簡単にその日から契約内容の変更ができました。
契約変更の際に、年間料金が変更になり、追加で支払いが発生したのですが、その際もカード決済ができた点も良かったですね。
保険証券が必要ないと言うだけでも、500円掛け金が安くなる事もお得感があります。
総じて保険料金も安価に設定されている点がベストなので、これからもSBI損保の自動車保険にしたいと、家族でも意見が一致しています。(40代女性)

 対応サービス他 
以前はJAの保険に加入していました。
知人からの勧めで見積もりをした所、かなりお得に、そして補償内容もほぼ同じでしたので直ぐに切り替えました。
オペレーターの方も大変丁寧で分かりやすく、補償内容も充実しており、見直す予定のある方にはぴったりだと考えます。(30代男性)

 対応サービス他 
実際に事故を起こしてしまった時の事です。
初めての事故だったという事もあって被害に遭った人にどういう風にしたら良いか分かりませんでした。
事故後にどういう風に謝罪すれば良いかを相談した時に、一般的な事故後の謝罪の仕方を教えてもらえたのが良かったです。
私はてっきり通販型の自動車保険は、質があまり良くないと勝手に思っていたのですが、そういう事は全くなくて、私が知りたいと思っていた事をしっかり教えてもらえたので、その点は本当に良かったと思っています。
おかげで事故を起こしてすぐに、適切に相手方に謝罪する事ができて助かりました。(30代男性)

 対応サービス他 
安さで比較すれば、ダントツではないでしょうか。
サイトも分かりやすくて使いやすい印象を受けました。
ロードサービスも必要十分です。
あまり車にのる事はないが、とりあえず保険には入っておこうと言う、ライトユーザーにはちょうどう良いお守りがわりになると思います。(30代男性)

 対応サービス他 
分からない点を電話で問い合わせた時に、土日でも電話が通じる事や、親切に対応してくれたのでとても良かったです。
無料でロードサービスが付くので、とても有り難いです。(30代男性)

 対応サービス他 
まだ事故に遭った事がないので、事故時の対応などについては分からないのですが、保険料が非常に安く契約時のサポートや更新の案内なども丁寧にしてくれるので、初めてダイレクト型の自動車保険を利用する人でも、安心して利用ができると思います。(20代女性)

 対応サービス他 
総合的に価格と補償のバランスが良く、ロードサービスも無料で付いているので助かります。
以前は別の保険会社に加入していたのですが、契約更新の際にかなり高くなってしまった事もあり、比較見積もりをして、同じ内容で、かなり安くなったので加入する事にしました。(40代女性)

SBI損保の基本情報

 インターネット割引 
  • 新規継続 10,000円割引
 その他割引 
  • 証券不発行割引
  • 新車割引
  • セーフティ・サポートカー割引/ASV割引
 事故対応 
  • 事故受付:24時間365日
  • 初期対応:平日9:00〜19:00 事故受付分 土・日・祝日9:00〜17:00 事故受付分
  • 事故対応(示談交渉):平日9:00〜17:00
 補償内容 
  • 対人賠償保険
  • 対物賠償保険
  • 他の自動車運転危険補償特約
  • 被害者救済費用等補償特約
  • 人身傷害補償保険
  • 搭乗者傷害保険
  • 自損事故保険
  • 無保険車傷害保険
  • 車両保険
  • 全損時諸費用保険金特約
  • 自宅・車庫等修理費用補償特約
  • 弁護士費用等補償特約
  • 個人賠償責任危険補償特約
  • ファミリーバイク特約
  • 自転車事故補償特約
  • 車内外身の回り品補償特約
 ロードサービス 
  • レッカーサービス
  • 緊急対応サービス
  • 帰宅・宿泊・搬送・引取りサービス
  • 落輪引き上げ/引き降ろしサービス
  • ガソリン補給サービス
  • 駆けつけナビ
 運転者区分 
  • 本人限定
  • 本人・配偶者限定
  • 家族限定
  • 限定なし
 年齢区分 
  • 26歳以上補償
  • 21歳以上補償
  • 年齢を問わず補償
 距離区分 
  • 5,000km以下
  • 5,000km超〜10,000km以下
  • 10,000km超〜15,000km以下
  • 15,000km超

SBI損保の公式動画


条件別の自動車保険料

年代別の自動車保険料

損保別の自動車保険料

自動車保険の口コミ評判

自動車保険関連アンケート

自動車保険関連体験談

投稿フォーム

当サイトについて


Top

Copyright 2019 CAR-JPN. All Rights Reserved.