自動車保険比較CAR-JPN

全労済の口コミ評判

自動車保険比較 安い自動車保険 総合ランキング 通販型ランキング 代理店型ランキング
自動車保険比較TOP >

全労済

名称 全国労働者共済生活協同組合連合会 
店舗検索 全国の窓口検索 
補償内容 補償内容 
事故対応 事故対応 
ロードサービス ロードサービス 
ピックアップ
見積もり 全労済参加の自動車保険一括見積もり
安い車保険 安い自動車保険ランキング
投票総合 自動車保険投票総合ランキング
代理店型 代理店型自動車保険ランキング
他社の口コミ アクサダイレクト ソニー損保 チューリッヒ SBI損保 三井ダイレクト セゾン自動車 イーデザイン損保 東京海上日動 損保ジャパン日本興亜 あいおいニッセイ AIG損保 三井住友海上 全労済 JA共済
インズウェブ

全労済の自動車共済|口コミ評判

良い
自損の事故でしたが、相手に物損の被害をかけてしまいました。
「オークションで落札された納品寸前の車だから、修理だけでは済まないだろう」
と言われて、どのようにしたらいいのか分からず、動揺していました。
そこで直ぐに動いて、相手との交渉をササッと進めて下さったのが、担当の方でした。
その後、交渉がどのように進んでいるのか経過報告があり、あっと言う間に解決出来ました。
また、こちらは怪我をしていたのですが
「病院へ直ぐに行って十分に治療してください。遠慮されずに治るまで通院してください」
と心のこもった言葉を頂きました。
保険に入っていて良かったと、しみじみ感じた瞬間でした。(女性50代)
良い
全労災に加入して20年以上になります。
一度、事故を起こし、その際に大変お世話になりました。
口コミでは全労災の対応力が弱いと書かれている方もいますが、しっかりとした対応で本当に助かりました。
夜間の事故でしたが、まずは事故受付センターに連絡をとった所、専任の担当者から折り返し電話すると言われました。
事故を起こしたばかりですから、落ち着かず混乱してました。
ですが、電話担当者の方が丁寧な対応で落ち着く事が出来ました。
警察が到着して事故状況等の確認中に、専任の方から連絡が入りました。
担当者からの連絡が早く、相手との交渉もしっかりと行ってくれました。
今後の対応や流れについて説明してくれました。
私の場合、全労災の保険料は他社に比べて若干ですが、安いかなぁと感じています。
これからも、全労災のマイカー共済を続けていくつもりです。(男性40代)
普通
事故に遭った時が土日だったのだが、電話は直ぐにつながって良かったが、後の事務手続きの窓口が9時〜17時30分の平日に限ると言う事だったので、直ぐに手続きが出来なかった。
事故の不安もあり早く手続きをしたかったのに、とてもまたされた気持ちになった。
平日のやり取りは、こちらも仕事をしているので、なかなか直ぐに進まず困った。(女性30代)
良い
全労済のマイカー共済は、民間の損保会社の様に、営利を目的とせず、組合員同士の相互扶助の精神から運営されています。
そこで、掛け金が比較的に安くなる場合があります。
保険の補償内容も対人対物賠償保険、車両保険、人身傷害保険、自転車賠償、弁護士費用と民間保険会社と違いはありません。
割引制度も充実していて、運転者を限定する割引やハイブリッド車割引、盗難防止装置装備車割引、新車割引、複数契約割引など多くの割引制度があります。
特徴として無事故歴が最大22等級まであり、掛け金の64%割引が適用されます。
また、万一の場合に安心の24時間365日ロードサービスが受けられます。
長年、マイカー共済と契約していますが、更新手続きも簡単にでき、オペレータのへの問い合わせもスムーズにできます。
車の故障で立ち往生した時や交通事故の経験もありますが、サポート体制もしっかりしていて問題ありませんでした。(男性60代)
良い
全労済は保険料が安いので、車を入れ替えつつ10年以上利用しています。
以前、信号で停車中前の車に追突してしまいました。
お互い止まっていたのですが、近い距離に信号が続いていて、私が一つ先の信号が青になったのを見て、ふいに間違えてアクセルを踏んでしまったのです。
その場では相手方も無事で、車の傷も大きくなかったので、警察だけで済ませてしまいました。
しかし、その後相手が病院に行きたいというので、慌てて全労済に連絡しました。
早い対応で相手方と交渉してくれ、相手に挨拶に行った方がいいなどのアドバイスもしてくれ、とても心強かったです。
その後もスムーズに処理してもらえました。(女性30代)
良い
1.保険料が良心的
何より代理店で加入する自動車保険と比べ保険料が割安です。
ネット保険に近いレベルと言った感じでしょうか。
2.事故対応が丁寧
幸か不幸か(不幸やな)家族も含め、2回事故でお世話になりました。
事故対応はきわめてスムーズで、いやな思いをする事は全くありませんでした。
3.ネット対応も問題なし
全労済と言うと、昨今流行のインターネット対応が遅れている様な印象があるかもしれません。
ひょっとして、まだ紙での申し込み(更新含む)しか出来ないんじゃないかとか。
そんな事はありません。
申込みも更新もネットで簡単に出来ます。(男性50代)
良い
保険料が安いのと、他の保険会社より2等級多いのが良かったので加入した。
また、仕事で契約や事故対応の業務についた事があり、知り合いもいたので加入。
加入手続きは面倒臭くないし、事故対応も可もなく不可もなく無難。
無料ロードサービスは一度ガス欠になった時に利用した。
現場近くの対応する人が、来るまで時間がかかると説明を受けたが、思ったより早く来てくれて助かりました。(女性40代)
良い
社会人になり、車に乗るようになってから、ずっと同じ保険に入っています。
車に乗るようになって間もない頃に、事故を起こしてしまいました。
気が動転していた時にとても優しく、また丁寧に対応をしてくれました。
スムーズに対応してくれて安心しました。
他にも安い保険がありますが、対応の良さからこの保険を続けています。(女性30代)
良い
絶対に譲れない条件としては、対人対物が無制限と言う点です。
自賠責保険に入る事が義務付けられていますが、補償額が少額です。
実際に相手に怪我を負わせて、数億円の賠償命令が出たと言う事があります。
自賠責保険では全然足りないですね。
対物でも同じで、自賠責では補償されていませんので、任意保険に入る事になります。
数社比較して自分の目的に合ったのが全労済でした。
決めては年の支払額です。
一番、金額的に安かったのが全労済でした。(男性30代)
良い
マイカー共済です。
軽い接触事故を起こしてしまい、その時は示談で済ませてしまいましたが、車のへこみが酷く当時修理の見積りを出してもらった所、20万円を超える値段になってしまったので、その時は諦めてしまいました。
その後ダメ元で保険会社に連絡をしてみた所、担当の方が親身に話しを聞いてくださって、修理代金も保険適用内だとの事でした。
等級はさがりましたが、免責もなく1万円の支度金も用意してもらいました。
今後も利用したいと思える会社だと思います。(男性20代)
悪い
事故対応がとても遅く、印象が悪かったです。
こちらは被害者側だったのですが、加害者側が過失を認めずにいました。
加害者側と連絡が取れなくなると、当事者同士で話してほしいと言われたり、話し合いの途中経過の連絡がこなかったりと、とても嫌な思いをしました。
結果は相手側が過失を認めましたが、解決までにとても時間がかかりました。(女性20代)
良い
異常に複雑なオプション設定などはなく、シンプルな保険商品だったので、分かりやすくて良かったです。
また、保険料も共済系だからか、他社に比べてリーズナブルだった点も高評価です。
さらに、自損事故を起こした際の対応が迅速で好印象でした。(女性40代)
良い
まず比較的に他の保険会社と比べて安い。
それなのに、対応はそれなりに早く動いてくれるのでとても安心。
ただ他の保険会社に比べて、補償自体がそこまで手厚いとは言えない感じはするが、値段で考えれば妥当な所であるとは思う。(男性20代)
良い
保険料はそこそこの安さですね。
ネット系の各社と比較すると、やや割高と言うレベルでしょうか。
ただ、事故対応は悪くないレベルだと思います。
過去2度ほど事故でお世話になりましたが、対応のスピード、丁寧さ、的確さなど、どれも合格点だったと思います。(男性50代)
普通
軽・普通乗用車を一台ずつ、他社との比較をあまりせずに加入しておりますが、全労済の支社は田舎でもあるので、電話やメールでは分かりにくくなってしまいそうな事でも、直接相談に行って解決出来る事が大きいメリットだと思います。
ただ、それ以外は特に何もないので、他社で今のプランより安価で同様のサービス内容の物があれば、そちらに移行も考えています。(女性30代)
良い
事故に遭ったり、自損を起こして連絡した時に、いつも親切で迅速な対応をしてくれるし、補償内容についても、とても親身に考えてくれるので、いつも全労済に入っていて良かったと感じているので。
とても満足しているので、他の保険会社に代える事を考えた事がありません。(女性40代)
良い
以前、前方の車に後ろから衝突してしまいました。
全労済の保険に入ってましたので即連絡を入れました。
すると対応が早く、被害者の方と交渉をして頂き、あまり大袈裟にならずに済みましたので、安心しました。
その後、保険料が大幅に上がるのかと思いきや、予想の金額より少額でしたので、全労済で保険をかけていて良かったです。(男性30代)
良い
以前加入していた保険はいざ使おうと言う時に、保険料が高くなると言われ、結局保険をかけるだけかけて、使わずじまいになっていました。
今の保険に変えてからはまだ使う場面になってませんが、保険料も安いし金銭的な負担がだいぶ減りました。(女性20代)
普通
生命共済を全労済で加入していて既に組合員になっており、他の損保会社の自動車保険もそんなに変わりは無いと思って、この際自動車保険も全労済にしようと思ったまでです。
一度、自動車事故を起こしてしまいましたが、その時の対応に問題も無かったので、そのまま継続しています。
ちなみに、火災と地震保険も全労済です。(男性60代)
良い
会社勤めの時代から、他の保険会社より安いので入っている。
通算30年近く続けていますが、その間一度も会社に請求した事はありません。
車両保険も付けていないので、年間2万円以下で加入していましたが、今回更新月が近づき車両保険にも加入しょうとネット会社に照会しましたが、CMで宣伝しているほど安くなく、再度全労済に加入しました。
また事務所が近くにあり、万一の時にも相談出来るのも選んでいる理由の一つです。(男性50代)
良い
担当の人がとても親身になって相談に乗ってくれた事。
保険料が他に比べて格段に安い事でしょうか。
それに話やすいのも良かったですね。
営利目的の会社と違うので、かなり割安で保険を手厚く掛ける事が出来るのでオススメです。(男性50代)
良い
全労済の自動車保険に何ら疑問もなく入っています。
賠償額も事故時の対応も、民間の損保とそん色ありません。
職場の多くの人が全労済に入っています。
ですがまだまだ認知度が低いようです。
リーズナブルな保険は、じわじわ広がって行けばそれで良いと思います。(女性40代)
良い
加入する時の電話応対がすごく良く、事故の時の対応も丁寧で安心する事が出来ました。
手続きや振り込みなども、とてもスムーズでとても助かりました。(女性20代)
普通
全労済の支所は各都道府県の近郊にありまして、緊急の場合は直ちに連絡が出来ます。
メリットは無事故で等級が上がり、料金が値引きされます。(男性60代)
Copyright Car-Jpn. All Rights Reserved.