自動車保険比較ランキング
Car-Jpn
自動車保険比較 > 口コミ評判一覧

損保ジャパン日本興亜の口コミ評判

損保タイプ 代理店型
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-26-1
資本金 700億円
創業 1888年10月
売上高 1,077,749百万円(2016年度 自動車保険の正味収入保険料)
リアルタイムで一括見積もり
損保ジャパン日本興亜の公式HP

事故対応の口コミ評判

事故対応
去年のゴールデンウィーク中に、私の不注意で交通事故を起こしてしまいました。
私はとりあえず警察を呼び、調書がおわってから保険会社に連絡しました。
私は事故の事で、ものすごい後悔をしていました。
これからどうなるんだろうと言う恐怖もありました。
相手の方は少し首が痛いと言う事で、
「損保ジャパンの担当者が後は任せてください。」
と言ってくれたので連絡が来るのを待ちました。
事故処理の状況を、文章なり口頭で連絡してくれてすごく安心出来ました。
これからは、本当に殺人機に乗っていると言う気持ちで、運転する様に気を付けています。(男性40代)
事故対応
車購入時に入った保険ですが、人身事故を起こしてしまった時、対応がとても良かったです。
どうしたら良いか分からず、電話口でオドオドしていると落ち着かせてくれ、
「大丈夫です。」
「これからは、こちらが全て交渉させて頂きます。」
「安心して下さい。」
の言葉に救われました。
また、初めての事故でどうしたら良いか分からない私に、どんな風にお見舞いに行ったら良いか、時期はいつなのかなど、色々なアドバイスもくれ、本当に助かりました。
中々示談が出来なく長引いてしまっても、随時連絡をくれ進行具合も分かりましたし、ネットからも確認する事が出来ました。(男性30代)
事故対応
運転歴は長く、ほとんど事故を起こした事がなかったのですが、先日初めて事故に遭遇しました。
小道から急に出てきた車両に、ぶつけられてしまったのです。
相手がある事故は初めてで、過失は相手が大きいだろうと思っていましたが、こちらも無過失ではありません。
ダッシュボードから急いで保険証券を取り出し、保険会社へ連絡しました。
焦っている私をなだめるように優しく聴取をして頂き、相手方から聞き出してほしい情報もご教示頂きました。
また、自力走行出来たものの、修理中の車がないのは困ると話すと、提携している修理工場を手配してくれ、代車も貸出してくれました。
過失の交渉も、もちろん保険会社が対応してくれましたし、逐一状況報告があったため、安心してお任せする事が出来ました。(女性40代)
自動車保険総合比較ランキング
リアルタイムで一括見積もり

保険料の口コミ評判

保険料
ネット型の自動車保険と比べて保険料が少し割高な感じを持っていましたが、更新を忘れがないよう、担当者が何度も連絡してくれますので、やはり助かります。
バッテリー上がりと故障でロードアシスタンスをお願いしましたが、迅速な対応で、やはり大手保険会社は安心だと痛感致しました。
家族の加入条件の変更の際、担当者から補償内容について分かりやすく説明してもらう事ができ、難しい契約条件でも損する事なくスムーズに変更できました。
十分に満足していますので、次回の更新もしたいと考えています。(女性50代)
保険料
損保ジャパンの自動車保険に加入して私が思ったのは、確かに損保ジャパンは最近話題の通販型自動車保険みたいに、保険料が安いという事はないです。
ですが事故を起こした時、すぐ現場に代理店の方が来てくれて、その場の対応をしっかりやってくれたというのがあって、良かったと思っています。
確かに保険料は通販型の自動車保険よりもかなり高いです。
その分、間に人が入って動いてくれるというのがあるので、仕方ないと思っています。
そこを必要と思うかどうかは別として、私はそれで安心感はあったので大きな不満はなかったです。(女性30代)
保険料
ネット保険と違い保険料は安くはありませんが、トラブル時の対応が迅速です。
もちろんロードサービスは充実しており、連絡した時には直ぐに駆けつけてくれました。
駆けつけ後の連絡もあり、丁寧な対応がとても安心出来ます。
無料ロードサービスの充実は、今の保険では欠かせない条件です。
自動車保険を選ぶにあたり、自分の生活スタイルに合わせて必要最低限の保険料にするのが良いと思いますが、プラスアルファで安心や充実を得る方が良いです。
コールセンターの対応も、丁寧で分かりやすいです。(女性40代)
安い自動車保険比較ランキング

ロードサービスの口コミ評判

ロードサービス
車が故障した時、加入している損保ジャパンに連絡をしたら、直ぐにレッカーを手配して、自宅近くのディーラーまで運んで下さいました。
家から遠い、山がちな土地で故障してしまったので、レッカーを呼んでも何処に運んでもらえるのかがとても不安だったのですが、自分で運び先が選択出来るのが本当に助かりました。
私の場合は、無料の範囲内だったのも二重に感謝です。
スタッフの方も親切に対応して下さって、不安な気持ちが軽くなったのを覚えています。
車の保険って、窮地に立たされた時に利用する事がほとんどだと思いますので、顧客に寄り添ったサービスが受けられるのはとても心強いです。(女性40代)
ロードサービス
とりあえず対応が早く、保険金の支払いもとてもスムーズでした。
また損保ジャパン日本興亜の提携先の修理工場なら、ロードサービスの距離は無制限で車を運んでくれるので、とても助かります。
また代理店の対応も良く、担当の方も事故の際にこまめにフォローして頂き、とても安心して怪我の治療に専念出来ました。(男性40代)
ロードサービス
万一のロードサービスなども付いており、サービスも良い。
しかし、保険料が少し高め。
自分は18歳で自動車の免許を取得し、好きな車に乗ろうとしたが、保険料が高すぎて断念。
今、若者の車離れと言われている時代だが、任意保険の保険料が高いと言う所が、一番のネックではないかと思います。
何処の保険会社も、もう少し、若者が乗りやすい価格帯になってくれると良いと思います。(男性20代)

対応サービスの口コミ評判

対応サービス
乗っていた車を廃車にしました。
保険の解約をする為に電話をし事情を説明したら、
「お客様にとってプラスになるお話をさせて頂きたいのですが、お時間宜しいでしょうか?」
と丁寧な口調で話始めました。
「再度契約する時、改めての契約になり、保険料が高くなってしまいます。」
「そこでおすすめしたいのが、中断証明書と言う物があり、10年間有効です。」
「お客様は20等級なので、勿体ない。」
と分かりやすく丁寧に説明してくれました。
会社の得ばかり考えないで、お客の事を一番に考えてくれていると感じました。
また車を購入した時、同じ保険会社にしようと思いました。(女性40代)
対応サービス
代理店さんが親切に相談に乗ってくれて、自分に合った必要な保険を案内してくました。
それまでと比べると、こんなに節約出来て補償もちゃんとついてました。
これからもずっとお世話になると思います。
やっぱりその人にあった保険商品を説明してくれて、質問にも親切に答えてくれ、とても良い感じです。(男性40代)
対応サービス
アフターサービスが充実している点が良かったです。
まず、加入した後でコールセンターの方に不明点等確認した所、丁寧に説明して頂きました。
何度も「他にご不明点は御座いませんか?」と確認して下さり、誠実な印象を持ちました。
同じく加入している親戚の話では、故障の際にロードアシスタンスを利用した所、迅速にディーラーまで運んでもらえたとの事です。
私はバッテリージャンピングで利用しましたが、直ぐに来て丁寧に対応してくれたので良かったと思います。
あとは、コールセンターからの現場との連携がしっかり取れているので、その点が良いと感じました。(女性30代)
損保ジャパン日本興亜の口コミ評判【2ページ目】

年間の保険料

損保会社 年齢性別
89,680円 損保ジャパン日本興亜 30代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 ノート/H30年車 約30,000km
等級 運転者限定 年齢条件
13等級 本人・配偶者限定 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 1億円

契約ユーザーの口コミ評判

男性30代
これまで自動車保険については代理店任せで、自分で考える事はほとんどせず、年間支払額の希望を出してプランを組んでもらっていました。
今年に車を買い替えた際、ちょうど自動車保険の更新時期を迎え、さらに年齢条件が変わったので、条件を変えなければ保険料が安くなる事が分かりました。
その際に本当に必要な補償が何か、補償額をいくらに設定しておけば安心なのかを、代理店担当者と真剣に話し合いました。
何かあってからでは困るので、自動車保険はお守りとして多少高くなっても生活費の一部と捉え見直した結果、今の保険です。(2018年掲載)
ユーザーの自動車保険で比較

年間の保険料

損保会社 年齢性別
86,700円 損保ジャパン日本興亜 30代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 ヴェゼル/H27年車 約8,000km
等級 運転者限定 年齢条件
19等級 条件無し 26歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性30代
事故の対応が良いと評判である、損保ジャパン日本興亜の自動車保険に加入しました。
まだ保険金の請求をした事はありませんが、特にロードアシスタンスや他車運転特約を重要視して保険を選びました。
友達と出掛ける事が多くて、友達の車を運転する事もよくあるので、他車運転特約があれば安心です。
保険はなにかあってからではなく、事前にお守りのように備えておく事が大切であると思っていますので、保険選びは慎重に行いました。
そこで、事故にあった際に親切にしていただけた体験を聞き、こちらの保険会社を選んだ次第です。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
114,300円 損保ジャパン日本興亜 20代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 N-BOX/H25年車 約8,000km
等級 運転者限定 年齢条件
10等級 本人・配偶者限定 21歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性20代
自分の補償内容が改めて分かって良かったです。
「ちょっと補償が大きいかな?」
とも思ったりしたし、見直しして、
「もうちょっと保険料安くしようかな?」
とも考えていたんですが、改めて内容を見てみると保険料は高いけど今の補償内容が良かったので、やっぱりこのままにしておこうかなと思いました。
車の保険はあまり良く分からないけど、車で事故した時とか災害で何かあった時は特約でレンタカーも借りれるようになってるし、車両も入ってるから何かあった時も安心です。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
37,190円 損保ジャパン日本興亜 30代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
付帯無し ラパン/H20年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 本人・配偶者限定 26歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性30代
取扱代理店を通して利用させていただいています。
契約内容も充実しており、自分にあった契約の条件を探す事ができます。
無事故なのでまだ実際には活用してはいませんが、万が一事故に遭遇した場合のために、しっかりとプランを組ませていただいております。
月々の料金もそんなに高いほどではなく、無理なく払える金額です。
保険内容を変更したい時にご連絡させていただいた時には、とても丁寧に対応していただきました。
保険に詳しくない私ですが、個人賠償責任に加入する際にとても分かりやすく説明していただきました。
この自動車保険に加入して良かったと思っています。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
63,710円 損保ジャパン日本興亜 40代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 N-BOX/H24年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 本人・配偶者限定 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性40代
契約をして5年目ですが、保険会社や契約内容には特に大きな不満はありません。
特約でついている弁護士特約にはとても助かりました。
自動車に運転中追突された時に使う事ができ、保険金も上がらなかったので、弁護士費用特約を付けておいて良かったです。
ただ、契約の補償内容を見直そうと考える事もあります。
夫婦で車を使っているので、配偶者以外の運転は補償とならない点など限定的な条件があると、友人などに運転をお願いする事ができない点などそうです。 (2018年掲載)
他社の口コミを比較する!自動車保険の口コミ評判一覧
リアルタイムで一括見積もり
自動車保険比較ランキングTOP
Copyright 2018 Car-Jpn. All Rights Reserved.