自動車保険比較Car-Jpn メニュー

楽天損保(旧朝日火災)の口コミ評判

楽天損保の口コミ評判
説明

楽天損保ユーザーによる自動車保険の口コミ評判!楽天損保を選ぶ際に参考にして見て下さい。また、他社の口コミ評判も掲載中です。おすすめで人気の自動車保険を比較検討する。

公式HP
見積もり
口コミ評判
動画

事故対応の口コミ評判

 事故対応 
旧朝日火災でしたが、楽天損保に変更されました。
事故対応ですが電話で受け付けをし、その後の対応もスムーズに行って頂けました。
担当者から何か進展があったり、対応した方が良い事があれば連絡頂けました。(女性20代・2019年掲載)

 事故対応 
事故時の対応もかなり早く、丁寧な対応をしてもらいました。
こちらがあまり関与する事なく、事故対応してもらえたので、安心できました。
ロードサービスも充実しています。
一度、見直す事をおすすめします。(男性30代)

 事故対応 
最初は物損事故、数日後に首に痛みが出て人身事故に切り替えました。
そのため担当者が二人いたのですが、丁寧な対応の人身担当者と、説明や質問が分かりづらい物損担当者が、非常に対照的だったのを覚えております。(男性40代)

保険料の口コミ評判

 保険料 
保険代理店勤務です。
おすすめの理由は大まかに2点あります。
1点目は料金の安さです。
2点目は万が一保険を使ったあとのデメリットの少なさです。
順番に説明していきます。
料金の安さはそのままの意味ですが、用途車種に関わらず、全般的に安いという事です。
ネットのダイレクト損保は心配で、なおかつ、各社の比較は面倒臭いという方にはオススメです。
次に、保証を使った後のデメリットの少なさですが、6年長期の契約にされた場合は、期間中一度までであれば、次の更新時に料金が上がりにくくなっております。
通常は事故の後の更新の際には、等級が下がり事故あり係数も付くため、料金が1.3-1.5倍ほどになりますが、期間中一度までであれば防ぐ事ができます。 (男性20代)

 保険料 
ASAP6の長期契約で、保険期間中で1回の事故なら保険を使っても、翌年の保険料が値上がりしない事が他社と比較して圧倒的に有利です。
例えば20等級の人が通常、人身事故を起こして保険を使った場合、翌年の等級は17等級(事故あり3年)となり保険料が値上がりします。
ところが、楽天損保であれば値上がりしません。
つまり6年契約であれば契約時点で1年目から6年目までの保険料が1年ごとに既に決まっていて、1回の事故なら保険を使っても変わらないと言う事です。
自動車保険に加入しているのに、事故をしても翌年の保険料が値上がりするので保険を使わないと言う話はよく聞きます。
その点、楽天損保の自動車保険は顧客本位の自動車保険だと思いますのでおすすめです。(男性40代)

対応サービスの口コミ評判

 対応サービス他 
車両の変更や補償内容の変更を行った事がありますが、どの手続きも非常にスムーズに行って頂けましたし、わからない事をカスタマーセンターへ問い合わせると丁寧に対応してくれました。(女性20代・2019年掲載)

 対応サービス他 
知り合いがここの営業マンだったので契約しました。
とてもサービスが良くて助かっています。
それに保険料が前より少し安くなったので、負担が軽くなりました。
事故対応も万全でおすすめの自動車保険です。(女性40代)

楽天損保の動画


自動車保険一括見積もり

自動車保険口コミ評判

ユーザーの任意保険料

自動車保険関連アンケート

ユーザーの体験談

人気車種ユーザーの保険料

Copyright 2019 自動車保険比較Car-Jpn. All Rights Reserved.