自動車保険比較ランキング
Car-Jpn
自動車保険比較 > 口コミ評判一覧

アクサダイレクトの口コミ評判

新規ネット割引 最大20,000円割引
距離区分 5,000km未満、10,000km未満、10,000km以上
年齢区分 年齢を問わず補償、21歳以上補償、26歳以上補償、30歳以上補償
特徴 グッドプライスで充実補償
売上高 46,717百万円(2016年度 自動車保険の正味収入保険料)
リアルタイムで一括見積もり
アクサダイレクトの公式HP

事故対応の口コミ評判

事故対応
自動車購入と同時に家族が加入していたアクサダイレクトに入りました。
手続きはパソコンで簡単に出来、ネット申込み割引でお得に加入出来ました。
まさか自分が事故を起こす事は無いと思っていたので、補償内容は家族に任せっきりでした。
しかし加入後数年で事故を起こしてしまい、保険のお世話を受ける事になりました。
事故内容としては駐車場内で他人の車にぶつけてしまうと言う事故でした。
事故当時は夜の8時頃で自己処理の後に電話したので遅い時間帯でしたが、親切に今後の流れを説明して頂いたり、動揺する私を気遣いながら適切に対応して頂きました。
翌日にまた連絡があり、相手方との対応がすでに済んでいて、相手方の車の修理費に保険を利用しますか?といった内容だったと思います。
等級にはひびきましたが、保険を利用して相手の車の修理費に充てました。
その後は確認の連絡があっただけです。
迅速に丁寧に対応して頂けて本当に感謝しました。
事故対応にとても満足しています。(女性30代)
事故対応
去年、雪山の道でのスリップ事故を起こしてしまいお世話になりました。
深夜に近い時間帯だったんですが、電話して直ぐに対応していただけて、代車の手配や宿泊する場合の手順など丁寧に教えて頂きました。
また、山で雪が降っていてとても心細かったんですが、親身になって心配して頂きました。
後日、別の担当者から直ぐに電話が入り、修理や手続きの事についてもスムーズに進みました。
別件ですが、スーパーの駐車場でバッテリーが上がってしまった時も、丁寧で迅速な対応していただいて満足しています。
保険料が安いのもかなり魅力です。(女性40代)
事故対応
追突事故を起こしてしまった時の対応が良かった。
ダイレクト保険なので事故を起こした時、正直心配したが、事故直後の連絡電話も直ぐにつながり特に心配する事もなく、相手との示談交渉もスムーズに行われた。
経過報告も終了の報告だけでなく、定期的に連絡(ハガキによる郵送)もありその点も良いと思った。(男性40代)
自動車保険総合比較ランキング
リアルタイムで一括見積もり

保険料の口コミ評判

保険料
私は良くテレビなどで目にする、通販型自動車保険のアクサダイレクトに加入しました。
実際にディーラーなど、国内の保険会社にも視野に入れて加入前は考えていました。
実際に何社か見積もりを出してもらい比較しました。
補償内容や金額面での違いなど、色々比較した結果、ロードサービスなどが付いて国内の保険会社との内容の差が全く感じないアクサダイレクトにしました。
金額面では実際国内の保険会社にくらべ、2割から3割ほど安く、ネットで申し込みが出来て簡単でした。
証券なども後日郵送で送られてきて、特に問題は感じませんでした。
支払い方法も口座引き落としと、クレジットカード決済が選べ、クレジットカードが無い方などでも決済可能な保険会社です。(男性20代)
保険料
ここは本当に安いです。
以前は違う所で加入していたのですが、月々の金額が高かったため安い所を探していました。
とは言っても安いだけで事故対応などがきちんとしていなければ意味がないと思い、複数の会社からお話も伺いました。
お話を伺った上でしっかりしていると感じたのが、このアクサダイレクトです。
月々の保険料は以前4,000円台だった物が、現在は2,000円程に安くなりました。
私がアクサダイレクトに変えてから、補償の紙を見た夫も納得し、今は夫も加入しています。
初めは通販型と言う言葉に抵抗がありましたが、今は加入して良かったと思っています。(女性30代)
保険料
今まで任意保険は代理店型自動車保険を利用していたが、更新のタイミングで通販型のアクサダイレクトに無料見積りを依頼したら、かなり保険料が安くなったので加入しました。
(保険料も明確な事も契約した理由の一つです。)
手続きはパソコンで簡単に出来て、更にネット申込み割引でお得に加入出来ました。
何より更新時に代理店の営業マンと会わなくて良いと言うのが、通販型の大きな魅力です。
アクサダイレクトはロードサービスまで付いていますから、JAFなどに加入する必要もないでのお得で安心です。
特に自分のように、年間の走行距離が少ない人にはおすすめですね。(男性50代)
安い自動車保険比較ランキング

ロードサービスの口コミ評判

ロードサービス
先日、買い物帰りに駐車場でエンジンをかけようとしたら、キーを回しても全く反応なし。
ライトやクラクションは鳴るのに、エンジンがかからない。
どうしていいか分からず、アクサに電話してみました。
とっても丁寧な電話対応でした。
動揺して訳が分からなくなってる私。
お店の住所も分からない私に
「大丈夫ですよ。お買い物のレシートはお持ちじゃないですか?」
「お持ちじゃなければ、こちらで調べますので大まかな住所を教えて下さい」
と親切に対応して下さいました。
電話を切ってから15分もかからないうちに、直ぐに来て下さいました。
原因はバッテリーでした。
料金も無料で、親切及びスピーディーな対応で大満足です。(女性30代)
ロードサービス
東京海上日動から乗り換えました。
付随の無料サービスも多く、ネットで決済出来ましたので、気軽に乗り換えました。
新しくアクサダイレクトにして3か月ぐらいがたった頃に、高速道路でクラッチを滑らすアクシデントが起こりました。
アクサダイレクトのサービスを思い出し、連絡をとりました。
その時にレッカー車が30分もたたぬ内に到着して、近くの整備工場まで、約30キロほどを運搬してもらい、もちろん無料でした。
保険の有難さが身に沁みました。(男性50代)
ロードサービス
トラブル時の対応も迅速で素晴らしいです。
私の場合は、遠出の際に故障により高速道路で車が止まってしまいましたが、30分程でレッカーが駆けつけ近くのディーラーまで運んで頂きました。
その後の帰宅費用の請求から、支払いの流れもスムーズで、全く不満はありませんでした。
契約時のウェブ入力もヘルプが充実しており、分かりやすいため、年配の方でも通販型が初めての方でも支障なく申し込み出来るかと思います。(女性40代)

対応サービスの口コミ評判

対応サービス
コールセンターの対応がとても良く、毎年自動車保険はアクサダイレクトで更新しています。
保険料金も私が見積もりを取った中では、安くかつ安心出来る内容でした。
もちろんコールセンターは24時間対応で安心して運転出来ます。
保険の更新時が近づくと、メールで案内文を送ってくれて、インターネット上で契約すれば安くなるシステムです。
次回も継続したいと思える会社です。(男性30代)
対応サービス
今まで代理店での加入の保険会社を利用していましたが、アクサダイレクトに切り替えました。
やはり、保険の営業マンと合わなくて良いと言うのが、大きな魅力です。
保険のセールスマンなど、強引に勧誘に来るイメージが強く、苦手意識があるためです。
その上、補償内容は通常の保険と遜色なく保険料もお得ですし、私にはぴったりの保険商品だと思い選びました。
保険の申し込みも、ネットで自分の空いた時間に出来ます。
また、保険の補償内容等について分からない事も、自分で保険会社のサイトを利用し調べれば分かります。(男性40代)
対応サービス
他社からの乗り換えで検討していて、補償内容等で不明な事が複数ありましたが、電話でのオペレーターさんの対応が非常に丁寧で分かり易く説明してもらう事が出来、納得のいく内容で契約をする事が出来ました。
変更前の保険からの切り替えもスムーズに行う事が出来、アクサなら友人や知人にも勧めたいと思いました。(男性30代)
アクサダイレクトの口コミ評判【2ページ目】

年間の保険料

損保会社 年齢性別
21,900円 アクサダイレクト 40代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
付帯無し デイズルークス/H26年車 約2,000km
等級 運転者限定 年齢条件
18等級 本人限定特約 30歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性40代
ネット保険だけあって、かなり安いと思います。
契約してから何度か更新していますが、不満はあまりありません。
しかし、ネット保険の事故対応はどうなんだろうと言う不安は少しあります。
切り替えた理由は、年間支払額がかなり下がったからでした。
ロードサービスなども付いていて、事故以外の故障で利用した事があります。
そこはかなり便利だと思いました。
今後もネット保険になると思いますが、何社か比較しながら選んでいくと思います。(2018年掲載)
ユーザーの自動車保険で比較

年間の保険料

損保会社 年齢性別
19,600円 アクサダイレクト 40代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
付帯無し アトレーワゴン/H13年車 約5,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 家族限定特約 30歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性40代
長く契約しており、CM等でもサービスの良さが伝わるため、安心して毎年更新しています。
幸いゴールドで事故等の経験はありませんが、地方の旅行先でのバッテリーあがりや、深夜のガス欠等では迅速に対応していただけました。
他社の見積もりもしましたが、多少の保険料の差はあれど、やはり継続の安心感からそのまま更新することにしました。
CMであるような大きな事故等が起きた場合、不安要素などが発生しない限りは今後も継続していきたいと思っています。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
40,200円 アクサダイレクト 40代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 タント/H20年車 約7,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 条件無し 30歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性40代
今まで自動車保険を使った事がないので、保険料がもったいないと毎年の更新の時に思います。
でも知り合いが車にはねられて怪我をした時、相手が無保険車で2年経った今でも医療費などの精算が出来てなく、このままだと裁判になるかもと言う話を聞いているので、自分はともかく相手の補償のために自動車保険だけは絶対入っておかないといけないと思っています。
通販型なので保険料もまあまあ安く、だいたい満足しています。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
34,560円 アクサダイレクト 50代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 スバルWRX/H24年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 家族限定特約 30歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性50代
東京海上日動からの等級移行でアクサダイレクトに入りました。
今までの補償内容プラスアルファで保険料が安くなり、また付随したサービスが多いのも保険会社を変えた理由です。
保険を変えて1年もしない内に高速道路でクラッチを滑らし、レッカー移動し、修理に3日を要すと聞かされ、時間が深夜で片田舎でしたので帰宅する術もなく、何処か近くで宿泊しなければならない場面に出くわしました。
その時に、この保険の利点を身に染みて味わいました。
普通ならレッカー移動で35,000円、宿泊ホテルまでの移動で6,760円、宿泊に8,700円、家までの移動費に3,800円がかかる事案でしたが、全てサービスに含まれていたために無料で済みました。
あと、領収書での請求になりましたが、審査時間も短くすぐに決済されました。
アクシデントに出くわして、本当の保険の良さが分かりました。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
39,650円 アクサダイレクト 40代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 デミオ/H25年車 約5,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 本人・配偶者限定 30歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 無制限

契約ユーザーの口コミ評判

女性40代
ずっと知り合いの代理店で加入していました。
その知り合いが代理店を廃業するとの知らせがあり、そのままでも良かったのですが、以前から通販型も気になっていたので、見直しをしてみようと調べ始めました。
初めはやはり不安もあったのでかなり迷いました。
アクサダイレクトに加入していた友達に、事故に遭った時の対応を色々聞いていたら、特に問題ない感じがしたので乗り換える事にしました。
結果、同じような補償内容で見積もりをしたら、かなり安くなりました。
有難い事に、まだ保険のお世話にはなっていませんが、他にも通販型も沢山あるので、考えているより、対応は良いのではと思います。(2018年掲載)
他社の口コミを比較する!自動車保険の口コミ評判一覧
リアルタイムで一括見積もり
自動車保険比較ランキングTOP
Copyright 2018 Car-Jpn. All Rights Reserved.