自動車保険比較ランキング
Car-Jpn
自動車保険比較 > 口コミ評判一覧

あいおいニッセイの口コミ評判

損保タイプ 代理店型
本社 東京都渋谷区恵比寿1-28-1
資本金 1,000億円
設立 1918年6月30日
売上高 680,449百万円(2016年度 自動車保険の正味収入保険料)
リアルタイムで一括見積もり
あいおいニッセイの公式HP

事故対応の口コミ評判

事故対応
お昼の1時頃に地元の商店街を車で走っていた所、赤信号を無視して交差点に入ってきた車に横から衝突されました。
幸いこちらも向こうも大した怪我は無かったのですが、衝突された側のライトはぼろぼろ、ボンネットもぼっこりへこみ、自走する事が出来ない状態になりレッカーを頼む事になりました。
とりあえず警察と保険会社に連絡をしなければいけないので、まずは警察に連絡、次いで保険会社に連絡しました。
何度かのコールののち、オペレーターの方が出て色々と指示を受けました。
その後レッカーで車が運ばれ、整備工場で修理を受ける事になりました。
事故後の対応から車の修理の手配、その後のケアなど、オペレーターと担当者の方の的確な指示のおかげで、無事事故処理を完了する事が出来ました。(男性30代)
事故対応
追突事故を起こしてしまった時の話ですが、初めての交通事故であったため、どのように対応して良いか分からず、損保会社に連絡と相談をしました。
まずは人体への影響の心配をして下さり、その時の対応が大変丁寧でした。
詳しい対処法と、今後するべき事を分かりやすく伝えて頂きました。
その後の対応も、親切丁寧でした。
やはり安心感を持てるかどうかが、損保会社の決定の鍵となると感じました。(男性20代)
事故対応
一度事故を起こした事があり、その時の電話対応がとても良かったです。
「大丈夫ですか?」
と女性の方が事故の心配をしてくれて、マニュアル通りの事務的な対応じゃなく本当に親身になって対応してくれました。
また契約更新の時に分からない事があり電話した時も、丁寧に一から教えていただけたのでとても助かりました。(女性20代)
自動車保険総合比較ランキング
リアルタイムで一括見積もり

保険料の口コミ評判

保険料
社会人になり、初めて車を購入した時から加入しています。
保険料を考えればネット保険の方が安いかなと考えもしましたが、居住地が地方だと言う事もあり、実際に支店を構えている大手保険会社を選びました。
不幸な事に、加入して1年少しした後に、事故に遭ってしまいました。
さらに相手が無保険車であり、相手方から
「過失割合に関係なく全て弁償しろ」
と言う無茶な要求をされたりもしましたが、全て間に入り、私が不快な思いをしない様に対応をしてくれました。
事故対応以外にも、保険の更新時には毎回自宅まで訪ねて来て、更新のお知らせ説明等をしてくれます。
今では、保険料だけで保険を選ばなくて良かったと、つくづく思います。(男性20代)
保険料
通販型自動車保険と比べると料金は少し高めだとは思いますが、代理店と言う事もあるので、事故等のトラブルが起きた際の対応はすごく迅速で、とても助かりました。
また、車両の入れ替え手続き等もすごく簡単で、こちらがほぼ何もしなくても、全て完璧に手続きをしてくれたので、とても頼りになりました。
こちらが自宅から出れない時などは、わざわざ自宅まで来て頂いて手続きをした事もありましたが、約束通りの時間にきちんと来てくれるので、私のような子持ちの専業主婦にはとても有難かったです。(女性30代)
保険料
知人の代理店と言う事もあり、毎回丁寧に継続手続きをして頂いています。
都度、見直しが必要な場合には細かく試算して頂き、希望に沿った補償内容で契約が出来ていると感じています。
20等級ですが、保険料が安くないので、正直保険料の面で通販型と比べてしまい、一瞬更新をためらいますが、やはり代理店さんと密に連絡がとれる状況が安心なので、今回も継続させて頂きました。
以前、駐車場内でもらい事故があった際も、相手の100パーセント過失の為、当方の保険会社は動く必要のない事故だったのでしょうが、ご連絡を頂き気にかけて下さり安心出来ました。
保険料以外は満足のいく保険会社です。(女性30代)
安い自動車保険比較ランキング

ロードサービスの口コミ評判

ロードサービス
先日、車のエンジンをかけ運転して5分くらいたった頃、車から変な音がして信号待ちの時に赤い警告ランプがつきました。
不安になったので、直ぐに安全な場所に停車して取扱説明書を読みました。
停車場所から10分くらいの場所に、何時も車検をお願いしている、その車を購入したディーラーがあったので、直ぐに電話をして対応を確認しました。
近くなので、何とかしてもらえるのかと期待していたのですが、運転はせず保険会社に電話して、ロードサービスをお願いした方が良いと言われました。
不安な最中、あいおいニッセイの窓口に電話をしました。
受付担当の方は、すごく冷静に私の不安な気持ちを理解して下さり、的確に素早い対応をしてくれました。
直ぐにロードサービスの手配をして下さいました。
何時もの近くのディーラーまで運んで頂けるとの事で、ロードサービスの車に私も一緒に乗せて頂きました。
故障だったので保険は使わずに済みましたが、受付の方の対応がすごく良かったので、車が故障したと言う不安感が和らぐ事が出来ました。(女性40代)
ロードサービス
旅行先の石川県で周りは山と海で、何もない海岸線でタイヤがバーストしました。
その時はあいおいに加入していて本当に助かりました。
JAFにも加入しておりますが、2時間ほど到着にかかると言われ、ロードサービス付のあいおい損保へ電話した所、地元の業者の方がレッカーで来て頂いて、タイヤ屋さんまで連れて行ってもらいました。
30分ほどで到着し、直ぐにタイヤ屋さんも探してもらって助かった事を今でも鮮明に覚えています。
そこから2時間半かけて、大阪の自宅まで無事帰る事が出来ました。(男性30代)
ロードサービス
大手なので安心感があります。
必要なロードサービスなども一通り整備されており不満が無いです。
カギを車内においたまま施錠してしまい、ロードサービスを利用しましたが、電話のオペレーションの方の応対が丁寧でてきぱきとしていました。(女性30代)

対応サービスの口コミ評判

対応サービス
あいおいニッセイにしてから15年くらいになります。
車のディーラーさんに勧められた担当者がベテランで、人柄が良かったので続けています。
ネット保険よりは高いですが、担当者が丁寧に説明してくれるし、特約の補償が必要かどうかも考えてくれるので助かっています。
レッカーや脱輪などのロードサービスも充実しています。
ゴールド免許割引もあります。
事故対応の経験はないですが、担当者が駆けつけてくれる所が魅力です。
また更新月には書面だけでなく、電話にて最近の事故の傾向などを教えてくれるので、安全運転、事故防止に役立っているんです。
以前は事故対応の悪い保険会社に入っていたので、あいおいさんは有難い存在です。(女性40代)
対応サービス
代理店の方と30年の付き合いです。
家族の事を分かってくれています。
その為、車の買い替え時の保険の移動もスムーズに出来ます。
私が事故でお世話になった事はありませんが、任せて安心と言う信頼感があります。
代理店の方はもう高齢になってしまいましたが、お元気で続けている間はお願いしたいと思います。
今の時代、電話やネットで済ませる事も可能ですが、単価的に少し高額になっても人間同士の付き合いをしたいと思います。(女性50代)
対応サービス
大手なので破綻などの心配がなく、長期的な契約を考えても安心出来ます。
そして、とにかく対応が丁寧です。
電話をして、住所や氏名の変更をしたいと申し出た時は、翌日には書類が届き迅速さに驚きました。
また、自動車を使う用途を変更したいと申し出た時も家に来て下さり、分かりやすい見積もりを出してくれて、色々オプション付けて高い物を勧めるのではなく、本当に私に合った物を薦めて下さり安くなり助かりました。
衝突事故をした時の対応も早く、代理店の担当の方が直ぐに事故現場に来てくれ、一緒に謝ってくれました。
とにかく安心出来る保険です。(女性30代)
あいおいニッセイの口コミ評判【2ページ目】

年間の保険料

損保会社 年齢性別
35,760円 あいおいニッセイ 50代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
付帯無し ライフ/H14年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 条件無し 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性50代
契約条件に関して、とりあえずこれで良いと思っていますが、人身傷害を5,000万円からさらに増やした方が良いのか考慮中。
人身傷害はこれで足りているのかどうかの判断が難しい。
車両保険を付帯していない事に関しては、自動車が古いので相手の車が補償出来れば良いかなと思い、付帯していません。
その他に、ロードサービスがあるのは安心出来ます。
レッカーの手配だけでなく、ガス欠や脱輪、ちょっとしたトラブルなど、交通事故以上に遭遇するかもしれないトラブルに対応したサービスが付いているのは心強いです。(2018年掲載)
ユーザーの自動車保険で比較

年間の保険料

損保会社 年齢性別
68,440円 あいおいニッセイ 30代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 タント/H25年車 約7,000km
等級 運転者限定 年齢条件
18等級 本人・配偶者限定 26歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性30代
車を購入した際に、今まで入っていた自動車保険も一緒に見直して加入しなおしました。
何かあった時に連絡する所が、1店舗にまとまっていた方が、焦らず迅速に対応出来ると言う事で、車を購入した所が代理店になっていた、現在の自動車保険に加入しました。
他にもロードアシスタンスサービスもあるので、いざと言う時に安心して頼める頼りになる自動車保険だと思います。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
74,880円 あいおいニッセイ 30代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 フリード/H26年車 約8,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 本人・配偶者限定 26歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性30代
父親の知人の代理店さんにお願いして、今の契約をしています。
保険の知識も全くない素人なので、現在の車の利用状況をお話しした上で、一番お得になるプランを組んでもらっていますが、数ある保険の種類の中で本当にこれがベストなのかは分からないです。
本当は色んな見積もりや比較をした方が良いとは思うのですが、日々の生活に追われていて中々そこまで手が回らないです。
本音を言うと、面倒くさいなと言う思いもあって、行動に移せない状態です。
それに選択肢が多すぎて、何を基準に判断し決めれば良いのか分かりかねます。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
90,960円 あいおいニッセイ 30代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 レクサスRX/H29年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
10等級 本人・配偶者限定 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性30代
会社の団体保険のもので現在契約しております。
普通に加入するのに比べると、車両保険を付けていても圧倒的に安く大変気に入っております。
ロードサービスなども付帯されており、万が一何かあり使用しなければいけなくなった時も、安心して使用できるかなと思っております。
色々比較検討しましたが、会社の団体保険に優る商品および価格についてはないと思うので、これからも継続して利用していきたいと思っております。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
72,540円 あいおいニッセイ 40代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 インプレッサスポーツ/H26年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 本人・配偶者限定 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性40代
外資系や安い所は多いけど、事故が遭った時などは聞きやすく対応が早いので良いです。
実際に追突に遭った時でも相手の保険でも出ますが、特約の傷害一時金に入っていたので、支払いの対応、追突時のむち打ちの通院の相談も無過失に関わらず聞いてアドバイスしてもらえました。
保険料は上がるけど、車両保険も入らないと最近地震や台風などの被害が多いので、不安で加入しました。
保険料が高いのは仕方ないですが、外資系や安い所で入って対応が悪かったりだと困ります。
実際に回りでトラブルを聞いたので。
満足してます。(2018年掲載)
他社の口コミを比較する!自動車保険の口コミ評判一覧
リアルタイムで一括見積もり
自動車保険比較ランキングTOP
Copyright 2018 Car-Jpn. All Rights Reserved.