自動車保険比較ランキング
Car-Jpn
自動車保険比較 > 口コミ評判一覧

AIG損保の口コミ評判

損保タイプ 代理店型
本店所在地 東京都港区虎ノ門4丁目3番20号
資本金 137億円
創業 1946年(2018年1月1日からAIG損害保険株式会社として営業を開始)
売上高 富士火災 141,509百万円 AIU 15,710百万円
(2016年度 自動車保険の正味収入保険料)
リアルタイムで一括見積もり
AIG損保の公式HP

事故対応の口コミ評判

事故対応
こちらのAIG損保には、車を初めて所有した富士火災の時からお世話になっております。
20代の頃は運転も拙く、たびたび事故を起こす事がありました。
その度に、保険の担当者さんに駆けつけて頂き、丁寧に対応してもらいました。
どんなに小さい事故でも、いつも助けて頂きました。
今はその担当者さんはお亡くなりになって、担当者さんは変わりましたが、丁寧な対応は変わりません。
ネット保険などの安い自動車保険が増えましたが、事故に遭って不安な時に何時も会う担当者さんに駆けつけて頂けるのは、やはり安心感が違います。
これからも、こちらの保険会社を利用して行きたいです。(女性40代)
事故対応
車を購入したディーラーを通して、富士火災の任意保険に加入していました。
最初の利用は今から1年半ほど前、出産を目前に控えた娘を、産婦人科に検査の為に車に乗せて送っている時に起こりました。
娘・妻を先に下し、病院の駐車場にバックで止める時に、少し坂道になっている事と歩道から段になっている事でバックのアクセルを強く踏み過ぎた事が原因で、駐車場のブロック塀に当たり、車・ブロック塀を一部破損してしまいました。
大きな音がして、病院の職員が心配そうに駆け寄って来ていただきました。
病院の職員さんからは、娘に怪我がなかった事で本当に良かったと言ってくださいました。
直ぐに警察と保険会社に連絡を取りました。
保険会社から動揺している私に対して、落ち着いて分かりやすく、今後の対応を具体的に指示をいただきました。
保険会社の女性担当者の落ち着いた声が、私に安心感をもたらしました。
警察は10分ほどして現場にきていただき、優しい口調で状況説明を聞いていただきました。
その後の対応は、病院には菓子折りを持って謝罪をしましたが、事故の処理は全て保険会社が対応していただき、終了後に報告の電話と事故処理の書類が届いて無事終わりました。
富士火災の任意保険に加入していて良かったと、しみじみ思いました。(男性50代)
事故対応
車の角をこすったりした事は度々ありましたが、車の運転をして初めて事故らしい事故を起こした時の対応には、本当に感謝・助けられました。
事故を起こした瞬間は頭が真っ白になり、気持ちは動転していました。
その時、日ごろから、
「万が一事故を起こした時は、保険会社に電話する。」
と言う事が、頭に浮かびました。
早々保険会社に連絡すると、担当者は以外にも落ち着いた声で、その後の対応を具体的に指示して頂きました。
その落ち着いた対応・指示により、私の気持ちも少し落ち着きを取り戻し、事故後の対応処理を問題なくする事が出来ました。
改めて保険会社の大切さを感じました。(男性40代)
自動車保険総合比較ランキング
リアルタイムで一括見積もり

保険料の口コミ評判

保険料
初めて加入した自動車保険が富士火災でした。
価格的には少し割高ですが、安心出来る内容なので納得しております。
車を買い換えた際に他社の保険も検討してみましたが、結局は内容を理解している富士火災で継続しております。
何より安心が欲しいわけなので、自分にあった内容で満足しております。(女性30代)
保険料
一昨年初めて自損事故で自動車保険を使いました。
昨年相当な値上がりを覚悟していたのですが、想像以上覚悟以上の値上がりでした。
これなら自己補修にすれば良かったと思いましたが後の祭りです。
ネットに乗り替えようかとも思いましたが、対人対物などの事故で代理店の担当者が介入出来ない事が不安で継続する事にしました。
ただ車両保険を外して保険料の値上がり幅を抑えました。(男性50代)
保険料
長期で利用しています。
月々の保険料が高くなく、等級が最高を維持しているので、とても安心して車を運転する事が出来ます。
まだ利用した事はないのですが、もしものトラブルの際にはとても親切にしてくださると友人から聞いています。
これからも無理なく支払える保険料で有難いです。(男性40代)
安い自動車保険比較ランキング

ロードサービスの口コミ評判

ロードサービス
自動車の任意保険なんてどこも変わらないだろう。
そんな考えを変えさせられた保険会社がここ。
友人と遠方へ遊びに行った際、不幸な事に車が故障。
エンジンさえ掛からなくなった。
こういった状況でまず思い浮かぶのがJAF!
問い合わせた所、会員でない私は利用すると即時入会、しかも遠方のため1キロごとに追加料金が発生するとの事。
自宅まで50キロはあると言うのに・・・。
他に方法は・・・と考え自動車保険の存在を思い出し、内容も覚えていない状態でセンターへTEL。
窓口の女性に状況を説明し証券番号を伝えると、幸いな事にロードサービスが付いていた!
しかも等級据え置きで追加料金発生ナシ。
無事に帰宅する事が出来ました。
保険加入を検討している方に是非おすすめしたい。(女性20代)
ロードサービス
こちらの自動車保険を利用して約15年位になります。
去年から今年にかけて自分が悪いんですが、雪にハマって動けなくなったり、ロックをかけてしまって外にしめだされたりと言う事がありました。
初めのうちはロードサービスと言うのが、あまり理解出来ていませんでした。
今までロードサービスを利用した事がなかったからです。
半分パニックになりながら電話をしました。
お金もかかるんだろうなと絶望感も半端なかったです。
しかしAIUに電話をした所、丁寧に対処方法を教えてもらい、ロードサービスを受ける事が出来ました。
電話での対応が、とても良かったので安心しました。(男性40代)
ロードサービス
タイヤのパンクでロードサービスにお世話になった事があるのですが、思っていたよりも時間もかからず迅速に対応して頂き非常に助かりました。
毎月の保険料も高くはなく、電話での対応も丁寧で有名な会社と言うのもありますが、安心出来る保険会社だと思います。
誰にでもおすすめできる自動車保険だと思います。(女性30代)

対応サービスの口コミ評判

対応サービス
担当者の方がすごく親切で、車を変える際にも手続等を先行してやってくれたり、私の都合に合わせて夜に訪問して頂いたりしてとても助かりました。
事故の際も2回あっただけで、後は全部任せてくれとの事でとても頼もしかったです。
また、もらい事故の際にも、親身に相談に乗ってもらい、体の心配をして頂きました。
親が若い頃から担当してくれている方で、私も紹介でAIUにしたのですが、実際自分が困ってみると改めて良さを実感しました。
サービスとスピード感を考えても、とても満足しています。(女性30代)
対応サービス
保険担当者の住まいが近所と言う事もあり、昔からのお付き合いですが馴れ合いすぎる事もなく対応がとても丁寧です。
保険プランも私に見合った物で提示して下さり、私の希望するプランで契約を進めてくれます。
無理強いはしません。
年齢とともに私も保険を使う様な事が無くなりましたが、以前事故を起こした時、故障で困った時には速やかに対応して下さり、若かった私でも不安になる事が少なかった記憶があります。
担当者によるのかもしれませんが、今の所は保険会社を変えようと言う気にもなりません。(女性40代)
対応サービス
車を初めて買った時にインターネットで調べて保険に加入していましたが、事故があった時にインターネットで契約しているので、細かい所で頼る事が出来る担当者がいない事に不安を感じたので、AIUの代理店に連絡して、担当者の方に説明に来てもらいました。
補償内容とかは元々良く分かってなかったのですが、分かりやすく説明してくれて、必要な特約の説明もきっちりしてくれたので、安心して任せる事が出来ました。
事故の際も色んな相談に乗ってくれるので、インターネットではなく、担当者がいるAIUで契約して良かったと思います。(女性30代)
AIG損保の口コミ評判【2ページ目】

年間の保険料

損保会社 年齢性別
53,400円 AIG損保 40代女性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 デイズルークス/H29年車 約5,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 本人・配偶者限定 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

女性40代
こちらのAIG損保(旧富士火災)には、初めて車を購入した時からお世話になっております。
この保険では去年車を買い換えたばかりなので、新たに車両保険も付けたため以前より高くなりました。
ネット保険の自動車保険が安いのも知っていましたが、やはり事故を起こした場合に顔見知りの保険屋さんが来てくれるのは心強いので、保険会社は変えませんでした。
毎年更新の時期になると、色々情報などを教えてくれて大変親切です。
事故を起こした際にも直ぐに来てもらえ、もらい事故でこちらの保険を使わない場合でも、相談に乗ってくれるので、大変助かっています。(2018年掲載)
ユーザーの自動車保険で比較

年間の保険料

損保会社 年齢性別
28,980円 AIG損保 40代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
付帯無し ミラ/H18年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 家族限定特約 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性40代
会社の団体保険で加入しており、安いと思う。
特約を含め1度も使った事がないので、補償内容や事故対応などのコメントはない。
特約を充実させれば更に心強い。
毎年更新で、少しだが保険料が上がるのは納得出来ない。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
73,800円 AIG損保 40代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 ステップワゴン/H28年車 約12,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 本人・配偶者限定 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性40代
まず保険会社が合併し、富士火災からAIG損保に保険会社が変更になりました。
ただ契約は旧富士火災で契約されたものであるため、補償内容は旧富士火災での内容が引き継がれています。
次回更新時にはAIG損保との契約になるため、条件面については少し不安があります。
3年前に事故を起こし(起こされ。※信号無視者に衝突されました。)、その際役に立った補償特約として「車両保険無過失事故特約」があります。
この事故は、信号無視者が起こした事故であったため、私の過失は当然「ゼロ」でした。
その事故処理で多額の保険を使う事になりましたが、次年度の等級に変更はありませんでした。
保険のありがたみを感じました。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
33,500円 AIG損保 40代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
付帯無し ウィッシュ/H16年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
20等級 本人・配偶者限定 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 3,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性40代
お陰様で、事故を起こす事も巻き込まれる事も一度もありません。
20等級、ゴールド免許での契約を何年も続けさせて頂いております。
また、これ以上金額が大きく変わる事もないのかなと思います。
現在、息子が高校3年生で、間も無く免許が取得できる年齢となります。
現在は35歳以上の年齢条件となっていますので、恐らく大学に入ってからの事になると思いますが、息子が免許を取得したら、改めて見積もりやサービス内容、信頼度などを比較検討したいと考えています。(2018年掲載)

年間の保険料

損保会社 年齢性別
73,800円 AIG損保 30代男性
車両保険 車種/年式 年間走行距離
一般型 シエンタ/H22年車 約10,000km
等級 運転者限定 年齢条件
11等級 本人・配偶者限定 35歳以上補償
対人賠償 対物賠償 人身傷害
無制限 無制限 5,000万円

契約ユーザーの口コミ評判

男性30代
補償内容には不満はありませんが、もう少し安くならないかとは思います。
TVCM等を見ると、非常に安く聞こえるため、自分の保険は高いのではと感じています。
家には車が2台あり、こちらの車は主に妻が使用するため、自分がメインで使う車よりもどうしても心配なので、手厚い補償内容となってしまいますが、安くならないかと言うような悩みもあります。
あまり他の人と自動車保険の内容について話す事はないので、一般的には保険料等をどの程度支払っているのか、またどのぐらいの補償内容で契約しているのかを、聞いてみたい気持ちもあります。
また補償内容も実際100%把握していないので、代理店と改めて内容一つ一つについて確認をしてみたいと思っています。(2018年掲載)
他社の口コミを比較する!自動車保険の口コミ評判一覧
リアルタイムで一括見積もり
自動車保険比較ランキングTOP
Copyright 2018 Car-Jpn. All Rights Reserved.